ここから本文です

スーパーのレジで。今日お客さんに怒鳴られました。おじさんでしたが青ネギ一束を...

yuy********さん

2010/11/1419:50:37

スーパーのレジで。今日お客さんに怒鳴られました。おじさんでしたが青ネギ一束をカゴに入れて持ってきては「そのままでいい」と言われたのでシールのみ貼ってカゴに入れず 台の上に置きました。すると「なんでカゴに入れない!汚いだろう!」と怒鳴り出しました。社員が飛んできては「どーゆ教育をしてるんだ!」とかなりお怒りでした。社員さんには汚いと思うお客さんもいるから気を付けてね。と注意されましたが青ネギは包装されてましたがむき出しならまだしも。やはりカゴに入れずに台に置かれると汚いと感じるものなんでしょうか?おばちゃんとかはカゴに入れずにキャベツそのまま持ってきて普通に台に置いてきますが…。そこは人によって感覚の違いなんですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yoi********さん

2010/11/1610:27:52

そのおじさんの顔を覚えておいて、次からかごに入れてやりましょう。

神経質な人っているものですよ。

仕方ありません。

万人に受け入れられる方法ってあまりないものです。

私は毎日小さい飲料二つだけ買う「神経質な男の客」が来たときは「彼の決まり通り」一番小さなレジ袋に入れることにしています。

その些細なことで怒られたことあるからです。

バカバカしいなって思いますが、「その客」はそれで気持ちよく買い物していけるならそれもいいかなと。

以前にここで「豆腐を重ねてかごに入れたら怒られた」っていうのがありましたけど、売り場をみれば重ねてるどころか3段4段は当たり前なんですけどね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lov********さん

2010/11/2100:20:57

そんな人いますよね~!

私も以前、透明のパックに入ったモナカを2つだけ持ってきたおばちゃんがいました。
「袋はいらない。」といわれたので、シールだけ貼って渡したら「なんでシール貼るの!!はがしてっ!!」と怒られました。
スーパーの店員はそういうストレスがすっごい溜まる職業だと思います・・・。

met********さん

2010/11/1518:55:35

うちのスーパーには

香水プンプンさせて、手袋をして買い物に来て、
商品だけでなく、領収書にハンコ押すのも台の上はイヤ!
という潔癖症のおじいさんが買い物に来ます。

「あなたの吸ってるその空気にも、バイ菌はいっぱいいるのよ。」
と、教えてあげたくなりますね。

ris********さん

2010/11/1423:16:29

お客さん、本当に色んな方がいますよね(・ω・)
まぁ確かに、台の上は汚いと思います;
おばさんとか床に置いたカゴを普通に台の上に乗っけるし。

意味が分からないことで怒られても、とりあえずその場ではひたすら謝っとけばいいかと思いますよ(・ω・)

仕事が終わってから裏で愚痴大会でも開いてストレス発散させると気が楽になります!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる