ここから本文です

電気通信大学の電子工学科と東京農工大学の電気電子工学科と東京理科大学の電気工...

bnk********さん

2010/11/1500:44:38

電気通信大学の電子工学科と東京農工大学の電気電子工学科と東京理科大学の電気工学科で一番いいのはどこですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kus********さん

2010/11/1601:04:38

私の息子が丁度今年、農工大電気電子工学科に入学したところです。息子は第一志望、国立前期が農工大電気電子、滑り止めの私立が理科大の電気工、機械工、物理、応用物理、国立後期は電気通信大の予定で、理科大4学科と農工大に合格したので、農工大に進みました。
偏差値的には、農工が54程度、電通が50程度で、農工のほうがやや難しいです。国立と私立の比較は難しいですが、息子の同級生でも同程度の国立受かった生徒は理科大受かっているようです。理系では国公立が就職に強いというのが理由で、農工大を選択しました。ただこの3校は大まかに言って難易度も同程度で、いずれもすばらしい大学だと思いますよ。電通もその筋では実績のある大学ですし、知名度は農工より上かも?理科大は私立では早慶の次で、上智、同志社と同格ですから、私立の中では相当良い方です。ただ理科大の就職実績は詳しくないので、大学のHPも見てください。受験では、農工大は英語の比率が低いので不得意な場合は有難いです。電通はさらに英語の比率が低いです。赤本で調べてみてください。理科大は複数学科受験できるので便利です。また理科大は私立理系の中では特に入学金、授業料が安いです。もちろん国公立より高いですが。ただし、留年率が突出して高いようです。
それと、キャンパスとしては理科大の工学部、理学部が最も都会です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる