ここから本文です

ママも楽しい♪おもちゃ

art********さん

2010/11/1513:42:03

ママも楽しい♪おもちゃ

男の子、女の子、問わずママさんに質問です。

お子さんと2人っきりでどんなことをして遊んでいますか?

ママも一緒に楽しく赤ちゃんと遊べる遊びはありますか?
赤ちゃんじゃなくてもお子さんとママが一緒に楽しく遊べる遊び
おもちゃ、ぜひ参考にさせてください!

閲覧数:
315
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tan********さん

2010/11/1514:01:04

年齢・月齢にもよるとは思いますが、1歳5ヶ月の娘と最近している事です。

・おままごと遊び
意味がまだよく理解できていないのか、がっしゃんがっしゃんしていますが本人は楽しんでいるみたいです(笑)
私もご飯何作ってくれるのかな~?など話しかけたりします。

・絵本
読んであげるよりも自分でめくるのが好きみたいで、わんわ!にゃーにゃー!など言いながらご満悦です。
ワンワン居たね~など声をかけてあげるとニコニコです♪


・童謡で手遊びやダンス(?)
歌いながら手遊びをしてあげると真似して手遊びしたり、身体をゆらゆらしたりピョンピョンしてみたりしています。
一番一緒に遊んでいると思えるのは今はこれかなと私は思っています☆

質問した人からのコメント

2010/11/21 21:19:38

お2人ともありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pap********さん

2010/11/1515:15:38

5歳の息子がいます。
基本、車や電車が好きなので、運転手さんごっこをよくやりました(今でもたまに)。
あとはお店屋さんごっこ。
少し大きくなると、紙でお金とか作らせて、オモチャを並べて商品にしてお店屋さんやってました。
簡単なところでは、新聞紙をビリビリに破って、一緒に撒き散らしたり(範囲を決めて)。撒いて遊んだ後は各自袋を持ち、競争しながら集めます。それで片付けも完了!
最近はよく息子と2人でレゴブロックで遊んでます。