ここから本文です

松平健さんの奥様が自殺されたそうです!健さん自身、仕事も順調そうだし、ご家庭...

gra********さん

2010/11/1515:26:37

松平健さんの奥様が自殺されたそうです!健さん自身、仕事も順調そうだし、ご家庭もお子様が生まれて幸福そうに感じていたのですが、一体なにがあったのでしょうか?情報ご存じの方はよろしくお願いいたします!

閲覧数:
2,665
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

編集あり2010/11/1618:54:10

奥様は、最近実のお母様を亡くされていたそうです。
うつ状態であったと言う報道がされていましたが、
実は、親族の「死」と言うのは大変な「ストレス」なんですよ。
ですので発作的に自殺したのではないかと思います。
ご冥福をお祈りいたします。。。

★最近引越しをしたともありました。
これも実は大きい「ストレス」ですね。
慣れない土地で、今までのご近所と仲のいい人と
離れてしまい、余計孤独を感じ「死にたい」と考える。
「一見、幸せそうに見える」振りをしていたのかもしれません。
どれも「ストレス」で、精神的に耐え切れなかったのかも。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

car********さん

編集あり2010/11/1712:13:53

この「知恵袋」にくだらない質問をするあなた、考え方がおかしくないですか?

mow********さん

2010/11/1706:52:37

親子、孫と子ほどはなれた男でもかまわない若い女性がいるのはなぜかというと
その男は生殖可能年令の長い男と言うことで子孫が繁栄しやすいからです

·☆父63才のときの子でなんと103才没!
東久邇宮 稔彦王(ひがしくにのみや なるひこおう
、1887年(明治20年) - 1990年(平成2年))は
日本の第43代内閣総理大臣で父の.久邇宮朝
彦親王(くにのみや あさひこしんのう(1824年 -
(1891年)が、霊元天皇の子孫に当る

伊藤仁斎
四十を過ぎてから婚姻し一男二女をもうけたが、五十二歳のときに妻にさきだたれ、その数年後再婚し更に四男一女をもうけた。末子で五男の蘭嵎(らんぐう)が生まれたのは仁斎六十八歳の時である。五人の男子は皆、優れた儒学者となった。東涯(原蔵)·梅宇(重蔵)·介亭(正蔵)·竹里(平蔵)·蘭嵎(才蔵)(1694)年~
1778)84才、父より長生きと当時として長寿で、世上「伊藤の五蔵」と称された。

そのため身内に早世、不幸がある人ほど生殖可能年令が長い男,つまり年上の男をねらう傾向にあるように思えます、

a81********さん

2010/11/1701:35:45

嫁はんが自殺してそのあとに

マツケンサンバて悲しいな‥

kisskoikoiさん

2010/11/1614:59:45

母親が亡くなってから、うつ状態だったという事です。
以前にも自殺未遂を起こしているそうです。
友達である長山洋子さんなども、とても気を使っていたとか・・・
なぜ自殺を!という部分は今の所このくらいの事しか判っていないです。

per********さん

2010/11/1520:19:57

①奥さんのお母さんが亡くなられてウツ気味だった。

②育児ノイローゼ

③松平健さんがゲイ(正確にはバイ)で、子供ほしさのある意味政略結婚で悩んでいた。