ここから本文です

マックに離乳食を持ち込みました 非常識だったのでしょうか? 先日夫と7ヶ月...

aaa********さん

2010/11/1517:37:05

マックに離乳食を持ち込みました
非常識だったのでしょうか?

先日夫と7ヶ月になる息子と三人でマックに行きました
私と夫は普通にセットを2つ頼み赤ちゃんは家から持参したビンの離乳食をスプーンで食べさせました

日曜日だったのもあり小さなお子さんを連れた家族でごった返していたんですがジロジロ見られて目立ってしまいました

先々週も日曜日にうどん屋さんで外食をしたのですが同じように離乳食を食べさせてると店員さんが変な顔をしました
(驚いたような困ったような何とも言えない表情)

飲食店に食べ物や飲み物を持ち込んで大人が飲み食いするのは非常識だとわかりますが離乳食も同じだったのでしょうか?

補足マックでは、うちの子もこんな時期あったなぁとほほおましい気持ちで見てた方もいれば混んでるのにゆっくり赤ちゃんに持ち込んだものを食べさせるなという感じで見てた方と色々だったのかもしれないですね
それとうちの子は6ヶ月の頃には10キロをこえるビッグベビーだったのでうどん屋さんではうどん食べられる月齢に見られたのかもしれません
まだ寝返りもやっとなのによく1歳前後に間違えられます

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pao********さん

2010/11/1517:54:23

非常識ではないと思いますよ!
私もよくというか毎回離乳食持ち込んでました。

でも持ち込み際に必ず店員さんに、離乳食持ち込んでもいいか、
又は、食べさせてもいいか、と聞いてました。
そこで断られても困るんですけどね。。。
電話で予約する際は必ず聞いてましたね。

回りの目が気になるようでしたら、
少し混雑した時間帯をはずすとかしてもいいと思いますよ!

質問した人からのコメント

2010/11/15 19:42:32

成功 当然のような顔をして食べさせていたことに気付きました
混んでるときをなるべく避けて店員さんに声をかけてからにしたいと思います(^^)

たくさんの回答ありがとうございます

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mar********さん

2010/11/1518:51:55

非常識ではないですよ~~
私も子供が小さい頃、外食する時は、離乳食をタッパーに入れて持っていき
お店で食べさせてました。
みんなかわいいと思って見てたんじゃないかな~?
全然気にする事ないと思いますよ。

ben********さん

2010/11/1518:23:00

子供達がお利口に回りに迷惑を掛けないで食事できるなら、外食で自前の離乳食を食べさせてもいいと思います。
私もマザー牧場でジンギスカン食べた時、娘はビンの離乳食(かぼちゃ)を食べてました。

離乳食メニューがあるお店でそれをやったらアウトかも知れませんが、マックじゃやってもいいんじゃないかな~
案外、ファミリーでごった返してたなら、皆「赤ちゃんだ~ご飯食べてる~」って温かい気持ちでジロジロ見ちゃったのかも知れませんよ。

gol********さん

2010/11/1518:04:56

非常識なわけ無いです。

離乳食しか食べれん子供用のメニューを店が用意してるならわかるが
無いのだからしょうがないし、それを文句言われる筋合いも無いです。

親は客として店でしっかり注文してるんだから、問題ないでしょ。

どっちかと言うと、質問者さんが気にしすぎたのでは?と思います。
自分も同じことしてましたが何処の店でも、むしろ店員が気を使ってくれる方のほうが多かったですし
変な目で見られたと感じることもそんなに無かったですが・・・

>日曜日だったのもあり小さなお子さんを連れた家族でごった返していたんですがジロジロ見られて目立ってしまいました
心無い家族が、「離乳食食わせてないで早くどけよー」ってな感じでしょう。
そのようなモンスターペアレント予備軍の目なんてほっときましょう。

gua********さん

2010/11/1517:57:26

離乳食の時期はどこに外食するにしてもそうなってしまいます。うちもそうでしたよ。気にすることないと思いますし、赤ちゃんに何か頼んでくださいとは言えませんもの。それにご夫婦のオーダーはとっているのですから全く非常識ではないですよ♪

tam********さん

2010/11/1517:51:22

離乳食ならアリです。
仕方ないじゃないですか。
気にしないで下さい。
うちも回転寿司行って離乳食食べさせようとしたら店員さんが子供用の器とスプーンをこちらが頼んでなくても出してくれました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる