ここから本文です

創価学会員は、創価学会で良かったと思えることはありますか? 池田先生から学べ...

mac********さん

2010/11/1522:59:22

創価学会員は、創価学会で良かったと思えることはありますか?
池田先生から学べることは何ですか?

閲覧数:
345
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/1523:20:15

はい、創価学会にいた頃は、「この末法の時代、創価の素晴らしい仏法にめぐり合えるなんて、なんとすばらしい幸運か!!」と、真剣に思ってました。

>池田先生から学べることは何ですか?

善いと想ったことは、結局は、もともと自分の心にある考え方と共感しただけのものでした。

純粋に池田大作から教わったのは、創価学会を悪く言う者は皆無知だ!という、オレサマ正義でしょうか。

質問した人からのコメント

2010/11/19 21:09:47

感謝 回答ありがとうございます。
創価は信者の純粋な信仰心を悪用してますね。
バリバリの学会員は池田大作と同じくオレ様主義です。他宗教をめちゃめちゃ悪く言ってます。
批判はすることはあれど、学会員の言い方はヒドいでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jya********さん

2010/11/1608:03:23

池田大先生から学べることは、「人心を欺く術」です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

cho********さん

2010/11/1523:01:53

創カス学会員の糟谷(カスヤ)さんは頭の中がカスになる事を学んだそうです笑笑笑