ここから本文です

お金って、家に置いておくのと銀行に預けておくのとだったらどっちがいいんでしょ...

mas********さん

2010/11/1600:49:40

お金って、家に置いておくのと銀行に預けておくのとだったらどっちがいいんでしょうか?
安全面でいったらやっぱり銀行でしょうか。あったら使ってしまうとかは無いですが、大金を銀行に持って行くのがちょっと不安で放っていました。(私万札一枚以上は大金だと思っています(^_^;))
最近近くで空き巣が増えたと親から聞いて不安になったので家にお金を置いておくのがよくないかと思い質問しました。
まぁ通帳と印鑑を一緒に置いてるのでこれを盗られないようにしないと無意味ですが…。

閲覧数:
3,482
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2010/11/1607:16:37

手許に現金を保有するリスク(盗難や火災)を考えれば、金融機関などに預けておいた方が安心ということです^^
何等かの事情があって手許に置く方もいるようですが、あくまでも自己責任ということです^^

質問した人からのコメント

2010/11/16 10:50:33

降参 やはり銀行に預けます。ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xjb********さん

2010/11/1601:38:49

あなたご自身が決めれば良いでしょう、あなたのお金ですから!
それとあなたご自身が大金と思われるお金は、
やはり盗まれては大変ですから、
言われるように、それは早めに銀行へ預けましょう!
万人に言える事だと思いますが・・・。