ここから本文です

プラモデル車のボディーについて

kaz********さん

2010/11/1617:43:40

プラモデル車のボディーについて

よく 模型屋とかサイトにプラモデル完成品や画像ありますよね?

そういうのは ボディーピッカピカッですよね?

自分は スプレーだけで頑張っているんですが

そういう人の作品はなにをぬっったりしてるんですか?教えてください

プラモデル,ボディーピッカ,プラモデル完成品,プラモデル車,スプレー,コンパウンド,モデルワックス

閲覧数:
355
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ken********さん

2010/11/1618:01:42

塗装した後にコンパウンドで磨き、クリアーを吹いて一週間から十日以上乾燥させてまたコンパウンドで磨き、さらにモデルワックスを掛けて磨き・・・。

というような作業をしておられるそうです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nan********さん

2010/11/1618:00:28

あまり車のプラモは作らないので、えらそうなことはいえないのですが、

http://www.youtube.com/watch?v=m7z-D9vJRPE&feature=related

これが、参考になるかもしれません。

でも、写真を見る限りそれ以上のものを作るのは・・・・

相当ぴかぴかだと思いますが・・・