ここから本文です

同じ成果主義でも、欧州の成果主義よりも、米国の成果主義の方が格差が大きく過激...

goe********さん

2010/11/1618:54:56

同じ成果主義でも、欧州の成果主義よりも、米国の成果主義の方が格差が大きく過激な成果主義と聞いたことがあるけれどもなぜですか?

同じ成果主義でも、ヨーロッパの成果主義は日本式の雇用形態に近く格差が小さいマイルドな成果主義の一方、米国の成果主義は格差が大きく過激な成果主義で能力の高い者は高給の反面、能力がなかったら即クビなどヨーロッパよりもアメリカのほうがシビアな要素が多いらしいけれどもそれはなぜですか?

閲覧数:
442
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

d30********さん

2010/11/2301:44:21

ヨーロッパの成果主義よりも、お金大好き、資本主義の帝王、というアメリカの国民性、アメリカの風土であるアメリカの成果主義のほうが、格差が大きく過激な成果主義で能力の高い者は高給の反面、能力がなかったら即クビなどヨーロッパよりもアメリカのほうがシビアな要素が多いです。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

高給 の求人情報(347,199件)

【護国寺駅】高架下にある保育園園内に車の音が響くことも...
  • セントスタッフ株式会社 東京本社(35947)
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 東京都文京区
らくらくアルバイト
保育士に特化した人材派遣・紹介会社、セントスタッフの求...
  • セントスタッフ株式会社【東京支店】
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜
  • 東京都文京区
保育士求人ナビ
正看護師・准看護師(病院) 各種手当も充実♪マイカー通勤OK...
  • 医療法人社団 綾瀬病院
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都足立区綾瀬
医療WORKER
空調メンテナンス・サービス技術者 まずは仕事を知るとこ...
  • 株式会社セシム
  • パート・アルバイト
  • 月給20万円〜
  • 東京都大田区
マイナビバイト
認可保育園の非常勤保育士
  • SAINT STAFF 東京支店
  • パート・アルバイト 派遣
  • 非掲載
  • 東京都北区
求人アスコム
【薬剤師】薬局が8店舗、介護事業所が1店舗「健康と快適な...
  • 株式会社ファル・メイト
  • 正社員
  • 年収450万円〜600万円
  • 東京都葛飾区東新小岩
リスジョブ
介護福祉士 ヘルパー
  • 社会福祉法人博乃会 特別養護老人ホームエイペックスひろの
  • パート・アルバイト
  • 非掲載
  • 大阪府高槻市前島
ファーストナビ介護
◯営業 法人店舗ペット用品営業 動物病院、ペットショップ...
  • 株式会社レアルスピリッツ
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜2,000円
  • 大阪府大阪市浪速区敷津西
株式会社レアルスピリッツ
正社員 調剤薬局 薬剤師
  • 株式会社キャリアコンシェルジュ
  • 正社員
  • 非掲載
  • 北海道
薬剤師求人.com
[正]地域おこしに携わるWebデザイナー募集します(寮あり)
  • yummy design
  • 正社員
  • 非掲載
  • 鹿児島県三島村黒島(大字)
グラフィカルジョブ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jun********さん

2010/11/2008:49:40

お金大好き、資本主義の帝王、というアメリカの国民性、アメリカの風土だと思います。