ここから本文です

電磁場のエネルギー、電磁場の運動量とは? 具体的にどのようなものか。 詳し...

アバター

ID非公開さん

2010/11/1621:52:26

電磁場のエネルギー、電磁場の運動量とは?
具体的にどのようなものか。

詳しい方教えて下さい。

閲覧数:
397
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pis********さん

2010/11/1721:55:29

古典電磁気では、こうですね。
(電場Eと紛らわしいので、エネルギーはWを使いました)

古典電磁気では、こうですね。
(電場Eと紛らわしいので、エネルギーはWを使いました)

アバター

質問した人からのコメント

2010/11/21 08:24:04

pistis_sophia_00さん
求めていた回答です。特殊相対性理論の電磁気学の影響を考えていました。
ファインマン物理学Ⅳの電磁波・物性を読んでいますが難しいですね。
ありがとうございました。

ララさん、あいちゃん回答ありがとうございました。
嬉しかったです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goe********さん

2010/11/2012:30:06

シリウスさんこんにちは!
クリスマスソングの回答ありがとうございました♪
素敵な曲たくさん貼っていただき嬉しかったです(*^^)v

.hack//G.U. の「優しくキミは微笑んでいた」私も大好きな曲です!
この曲聴いてめっちゃ元気もらえました♪
ありがとうございます!

そしてきれいなクリスマスの画像も貼っていただきありがとうございました(*^_^*)

電磁場のエネルギーと電磁場の運動量も全然わからないです。

また答えれなくてごめんなさい<(_ _)>

それではお邪魔しました!

ララより

cnn********さん

2010/11/1823:54:51

シリウスさん、こんばんは♪
大変お久しぶりです。

相変わらず難しいスレだね?
私は答えられないよ(>_<)
だから、ご挨拶だけして帰ります(^o^)/~~


あい

ath********さん

編集あり2010/11/1701:20:17

「量子化 等価原理」でググりなさい

クライン・ゴルドンの固有値だ、とも言えるが、まあ。