ここから本文です

パソコンショップの店員になりたいです。

lim********さん

2010/11/1622:28:28

パソコンショップの店員になりたいです。

僕は今高校1年生です。
将来は、パソコンショップの店員になりたいと思っています。
色々な仕事があると思いますが、できれば修理、サポート、販売をやりたいです。
パソコンショップでも
・faith
・ドスパラ
・ツクモ
等あると思います。
パソコンショップの店員さんたちは好きだからすごく詳しいと思います。
そこで疑問なのですが、
・店員さんたちはパソコンについてどの位にくわしいのでしょうか?
・店員さんとかは大学とかを卒業したりしているのでしょうか?
・高卒でも知識があれば就職できたりするのでしょうか?
・これからやるべきことは?あれば何をやればいいのでしょうか?
・パソコンジャンクを扱う店は高卒でも就職できるでしょうか?(例・インバース・PC-NET等)
ぼくもパソコンは好きです。なので将来はそのような職業につきたいです。
読みにくい文ですが、回答をよろしくお願いします。

閲覧数:
477
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hag********さん

2010/11/1622:58:45

パソコンショップ個人店に10~8年前よく行きました。自作3つです。
当時、その店は年商5~6千万あったと思います。3人くらい雇ってました。
当時、CPU300 HDD8~20GでインターネットはISDN~ADSL1M、OSは98~Meくらいでした。
BIOS読める、LAN組める、自作できる、東南アジアから最新のパーツ仕入れるができる、たいていのパソコンを持ち込みで修理できるが、必要スペックです。
10万以下で最新のスペックで作り売りできないと自立できないでしょう。

質問した人からのコメント

2010/11/23 18:44:09

ありがとうございました。

がんばりたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sm9********さん

2010/11/1622:41:58

大学より専門学校行った方がいいですよ!

技術者は安定します