ここから本文です

43歳大卒3回転職経験ありです。

nan********さん

2010/11/1700:00:21

43歳大卒3回転職経験ありです。

これだけ資格持ってます。

電験3種 現場で低圧工事わずか2件 施工管理 5年の実務経験ナシ
1種電気工事士 5年の工場での電気室などのメンテ経験あり、日常点検の経験済み
2種電気工事士 職人レベルの電線管曲げはできないが、切断、ドリル、グラインダー、タップ切りなど簡単作業は出来る。
第3種冷凍機 ほとんどペーパー
ボイラー2級 簡単な運転操作は出来る、それ以外は難しい
1種衛生管理者 労災の手続き、36協定、組合は無かったが、労働基準法、労働安全衛生法には詳しい
3級秘書検定 一般常識の社内外のマナー
フォークリフト リーチ型のみ2年くらい運転、荷積み経験はなし
ガス溶接 切断作業なら、可能
アーク溶接 綺麗には出来ないが、小物なら出来そう
アルゴン溶接 ステンレス溶接、小物なら上手いとは言えないがなんとかできる。
暗算3級 余り関係ないですね
調理師 食品工場で、惣菜、レトルト品、ビン詰め、調味料での実務経験あり、飲食店も厨房バイト経験あり
資格は無いが Auto CAD オペ 5年経験 もちろんワード、エクセルなどの文書作成は15年以上
普通自動車 8tまで運転可能
2級小型船舶 ジェットスキーのために取得
消防設備士 乙4、6,7 自分ひとりで3件事前準備から書類作成まで完結。その他グループで50件程度
貯水槽清掃 無資格ですが、チームで20件くらい
電気工事業登録 登録のみで実績ナシ

中規模工場、病院や介護施設、ビル管理勤務したいが、なかなかありません。

資格合格率難易度は電験だったが、使えそうになさそう。

アドバイスいただければうれしいです。

閲覧数:
7,595
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

大卒という学歴と年齢に照らし合わせて不相応な資格が多いという印象がします。
只の資格マニアと思われるのは却ってマイナスなので、応募する職種に直接関係のない資格ならば履歴書には書かないほうが良いかもしれません(職歴と合っていれば別ですが)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

溶接 の求人情報(55,720件)

【南林間】【英語】溶接条件におけるグローバル展開/設置/...
  • パーソルテクノロジースタッフ(株)
  • 派遣
  • 時給2,440円〜
  • 神奈川県
ジョブチェキ!
年間休日117日!JFE千葉市構内!正社員!溶接工募集!遠方...
  • 大阪富士工業株式会社 千葉支店
  • 正社員
  • 年収350万円〜
  • 千葉県千葉市中央区川崎町
らくらくアルバイト
工場 [派遣]溶接、機械オペレーション(汎用・NC等)、製造...
  • 日総工産株式会社
  • 派遣
  • 時給1,700円〜
  • 山形県飯豊町
バイトル
溶接工 創業40年以上の沖縄発の建築・土木資材・鋼管杭の...
  • タイガー産業株式会社 関西ヤード
  • 派遣
  • 月給25万円〜35万円
  • 滋賀県甲賀市土山町野上野
求人マークス
自動車・バイク・重機 自動車部品の溶接・検査
  • 株式会社イカイインダストリィ
  • 派遣
  • 時給1,350円〜
  • 静岡県湖西市
ネジタス
人気の日勤☆高時給1100円以上♪稼げる溶接◎土日祝休み☆
  • 派遣のお仕事なら綜合キャリアオプション
  • 派遣
  • 時給1,100円〜1,375円
  • 三重県いなべ市
tenichi
冷却器・マフラー等の組立・溶接
  • 日総工産株式会社
  • 派遣
  • 時給1,400円〜
  • 神奈川県厚木市
Workin
《速星駅》溶接工 【経験を活かし即戦力となって活躍して...
  • 山田工業株式会社 山田工業株式会社
  • 正社員
  • 月給20万円〜28万円
  • 富山県富山市
転職ナビ
とび職・鉄骨組立・溶接・解体関連 アーク溶接(就業場所:...
  • 株式会社ウイルテック
  • 正社員
  • 月給19.4万円〜
  • 広島県東広島市
ワークゲート
「産業機械の溶接」駅から送迎バスあり/マイカー通勤OK 溶...
  • 株式会社 J's Factory 関西支店 プロダクト事業部
  • 派遣
  • 月給32万円〜
  • 大阪府枚方市
お仕事情報ネット

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

m09********さん

2010/11/1905:33:41

資格は国家資格じゃなきゃ意味ないかも。
それに、国家資格でも1級じゃなきゃ資格といえないかも。例えば、消防設備士なんか乙でなくて甲種でなければ。

whi********さん

2010/11/1813:15:01

私は、社員の面接をするときは、ほとんど資格を気にしません。
その人の人柄を見るだけです。
一人で仕事をする職種であれば問題ないのですが、少人数でも仲間と仕事をする場合は、協調性を一番に重視します。

いくら資格をもっていても一人よがりで自己中心的な人間では、周りに迷惑を掛けるだけなので・・・

あと、最近の経済状況もあるでしょうが、中途採用は、ほとんど35歳までで、40歳以上は、厳しいです!

noi********さん

2010/11/1707:18:45

とても熱意のある方だと思い尊敬します。
ただもったいないのが、難しいのはできないという箇所だと思います。
あとひとがんばりして、数個の資格を1級か、または技術を極めて難しいのをできるようになったほうが良いとおもいます。