ここから本文です

青色申告会に入会するメリットとは?? 今日訪ねたところのスタッフ?の態度がも...

rir********さん

2010/11/1700:17:13

青色申告会に入会するメリットとは??
今日訪ねたところのスタッフ?の態度がものすごく悪くてびっくりしました。

昨年は、昨年の申告をブルーリターンというソフトを無料で使ってできるという講習会に通っていて、
今年もそのソフトで引き続きやろうかなと思って、思い切って入会&ソフトを購入してみました。
ソフトが欲しかっただけなので、入会はとりあえず1年間でいいかなと考えています。
知り合いが前から入会していて、入会しているとスタッフに相談できると聞いていました。

今日、去年のデータの引き継ぎをやってもらおうと、入会以来訪ねてみたんですが、
その対応の悪さに頭に来ました!!

去年の仕訳をみて何かにつけて溜息と鼻で笑い、ものすごくやる気のない態度。
馬鹿にしているのが目に見えて分かりました。
そりゃやり方がなってない私が悪いのですが、
どうすればいいんですか?と聞いても全然やり方教えてくれないんです。
青色申告会ってこんなもんなんですか?
そもそも去年は同じところの講習会に通っていて、別のスタッフさんに月1回みてもらってたんです。
で、教えてもらった通りにやってて、今日注意されたんです。
去年は母が途中までやっていて、でも倒れてしまい、私が引き継ぎました。
今年も私がやりますが、帳簿は母がつけています。

ばか高いってわけじゃないけどわざわざお金払って入会して、
こんな態度とられるなんてびっくりでした。
民間と違って利益追求の必要がないんだろうなとは思いますけど、こんなスタッフに金渡したなんて…後悔です。。

去年のデータの引き継ぎや新しくインストールするのにパスワードが必要?とかなんとかで、少なくとももう1回は行かなくてはいけません。
それでなくとも年会費の元がとれるくらいは利用したいと思っていたんですが、少し考えようかなと思い始めました。
もっと自分で簿記の勉強しようと決意できたのでその意味では感謝しています。
お客様コールセンターぽいものがあれば文句でも言ってやろうかと思ったんですが見当たらないので残念です。

青色申告会ってやり方の相談とかしてもいいところですよね??

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mic********さん

2010/11/1702:06:07

青色申告の際に税務署で無く申告会で相談、確認出来るので税務署の審査?検査?が甘くなります(笑)
メリットとしたらメリットです。
もちろん会に入らず自分でも良いですが…
税務署から根掘り葉掘り聞かれるコトや探られるコトも無いので加入していて損は無いと思いますよ。
ただ、その担当になった方の態度等に対しては申告会に苦情を言ったらいかがですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる