ここから本文です

有限会社DUSTER商会は詐欺会社(有限)A-NET商会と同一人物がホームページ開設、注...

skgc_toshiさん

2010/11/1702:16:16

有限会社DUSTER商会は詐欺会社(有限)A-NET商会と同一人物がホームページ開設、注意して下さい
情報あれば教えて下さい

KDDIウエブコミニケーションのjimdo.com/のホームページ作成ツールを利用しネット詐欺が多発しています。
その手口は会社名を変えて閉店処分激安をうたい文句に、パソコン等家電商品をメールで注文を受け、 振込詐欺する手口です。
商品は届かず、メールアドレスも変更し、もちろん電話は呼び出し中でつながりません。

ホームページの商品表記は全て同じ形式で記載されており、商品取引説明も行き届いていますが、全てウソのコピペですので引っかからないよう注意が必要です。
問題のホームページはhttp://murushieshop.jimdo.com/ (有限)A-NET商会
http://gekiyasukaitai-shop.jimdo.com 有限DUSTER商会
http://netspek.jimdo.com/ (有)SBC(ネットスペック)
http://nsbc.jimdo.com/ (有)NSBC

閲覧数:
6,191
回答数:
8
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/2217:09:09

これだろ↓
ネットで調べると詐欺で出てくるよ


☆☆☆☆☆ 電化製品激安売りつくし! ☆☆☆☆☆


今回は見ていただき、ありがとうございます。

知人のショップが閉店になりましたので在庫を当方が委託販売することになりま
した。


今回はURLに乗っている以外にも倉庫にいろいろありますので気になる方は
メーカーと型番を問い合わせていただければ在庫の確認をして折り返しいたしま
す。

今回はさらに複数お取引をしてくださる方には値引きをします。
2台以上から値引きをいたします。

★商品のページは以下のURLになります。
***********************************************************************

URL:http://gekiyasukaitai-shop.jimdo.com/

***********************************************************************

まだページが製作途中のためカートでの支払いは利用ができないので
メールにて、お問い合わせをお願いします。

*******************以下がお取引方法になります**************************

★銀行振り込み確認後の配送になります。
(土日祝日は保管倉庫が休みのため配送業務ができませんので平日のみの配送に
なります)

★平日の夜間での直接手渡しも可能です。
*保管倉庫より当社に配送をしてもらいますので即日手渡しの対応はできない
です。

(直接手渡しの場合は一部内金として一台につき5千円を入金して頂きます)

★配送での時間帯指定や曜日指定は可能です。
(テレビなどに関しては荷物が大きいため時間帯指定ができないです)

********************(お取引にあたっての大事なお知らせ)*******************

●代金引換は申し訳ないですが対応しておりません

●直接手渡しの場合最短でお渡しが3日後になります
(土日祝日はお休みのため対応ができないです)

●初期不良は同じ商品との交換か返金となります。
(こちらの在庫が無い場合は返金で対応をいたします)

●クレジットカードは利用ができないです。

●エスクローサービスなども対応しておりません
***********************************************************************

このアドレスに返信をしても送れませんので
返信は、下記アドレ又は、ホームページからお願いします。


■ 販売業者:有限会社DUSTER商会

■ 所在地: 〒464-0836 愛知県名古屋市千種区菊坂町3丁目4-1 2F

■ 電話番号:052-766-3281

アドレス:duster@pets-mail.com

URL:http://gekiyasukaitai-shop.jimdo.com/

販売 担当:(城島、石原) サポート担当:大隈

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

daikonn718さん

2010/11/2110:18:43

我が家にも11/11にメールがきました。
あまりにも安いので会社名をPCを検索しましたが、
他の方からの問い合わせはあるけれど、回答はありませんでした。
とりあえずメールは残しておいて、
詐欺なら11日が木曜日だから、木、金、で振込みが済み
火曜日、水曜日ぐらいには、問題が発生するだろうと思って様子を見てました。
やっぱり詐欺でしたか 悔しいですね
”主婦の感”で購入を留まってよかったです。
エコポイントが半額になる前に駆け込み購入でテレビを買いに行っても、納期は12月になるそうです。
安すぎるのには気をつけてください。

2010/11/1912:54:48

つい先ほどこちらからメールが届き、何気なく検索してみたらこちらに辿り着きました。
やはり詐欺なのですね。
有益な情報を有り難うございました。

2010/11/1714:45:59

本日、同様のメールが送信されてきました。コンピュータが欲しかったので、激安に眼がくらみましたが、念のためインターネットで調べてみて詐欺だと判明しました。大変ありがとうございました。

to_temiさん

2010/11/1712:36:12

SBCで被害に遭いました。
掲載される内容は、連絡した相手から得た情報を元に巧みに細工しHPを更新しています。
(延長保証、エコポイント、手渡し、個人情報保護など)
打てる手は尽くしましたが、現状被害届までで終了です。
東京、大阪、名古屋と手を広げ、使用している口座も複数凍結されてもまだ
足が掴めていないのか、被害は広がるばかりです。
一日も早く、犯人グループの検挙を望んでいます!

imawakikeさん

2010/11/1706:19:06

先日、被害届を提出しました。メールでのやりとりでしたが、詳細ヘッダーを開くとIPアドレスが一致して出てくるので、これだけ全国規模で被害が多発している事も考慮しますと解決まで時間の問題だと想っております。