ここから本文です

韓国人にとって日本語って覚えやすいんですかね? テレビでもK-POPのグループなど...

nok********さん

2010/11/1703:08:51

韓国人にとって日本語って覚えやすいんですかね?
テレビでもK-POPのグループなどの日本語を聞くと発音がいいように思います

母音が多い韓国語を話す韓国人からしたら日本語は簡単なんでしょうか?

閲覧数:
464
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

elp********さん

編集あり2010/11/1704:15:13

質問者様のおっしゃる通り、母音の一部の類似も大きな一因だと思いますが、日本語と韓国語は、語順がよく似ていると言われ学習しやすい言語とされています。英語や中国語等と違って、辞書で引いた言葉を一語一語置き換えれば、そのまま通じる文が作れるのに驚きました。もちろん、細かい文法やお互いの言語にない音(韓国の方は濁音が苦手、日本人にとっては韓国語独特の濃音や激音が難しい等)があり、やはり他言語をマスターするにはそれなりの努力と忍耐を要すると思います。

韓国のアーティストさん達は、日本語の歌を文法がどうとかより、音で日本語の歌詞を覚えたのかもしれませんが、なかなか韓国語をマスターできない私としては、素直にすごいな〜と思います。きっと耳も良いのでしょうねw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kem********さん

2010/11/1723:08:57

英語、ドイツ語、中国語に比べて、日本語が彼らにとって入りやすいのは確かです。
ただ、上級者になればなるほど、50音ですべてを表現する日本語の難しさ・漢字の音読み訓読みの難しさなどの
壁にぶち当たる人が多いのも事実です。

vli********さん

2010/11/1713:20:39

日韓の文法構造がお互いによく似ている。文章の単語の並び方が日韓でほとんど同じ。漢字語のほとんどが日韓で共通している。母音が多いとか少ないは関係ない。日本人にとって同じ時間をかけて勉強するなら韓国語はヨーロッパ諸語よりも習得しやすい。

sky********さん

2010/11/1704:05:45

文法も同じなので話しやすいと思いますが
TVに出ている韓国人が日本語がうまいのは
努力したからです。