ここから本文です

神戸で今週ホテルを探してたんですが、 淡路島と姫路しか空いてないようで(~_~;) ...

usa********さん

2010/11/1709:19:41

神戸で今週ホテルを探してたんですが、
淡路島と姫路しか空いてないようで(~_~;)

観光にいいのはどっちですか?
姫路はお城とお寺系以外に何がありますか?
ちなみにデートです(`_´)ゞ
サファリかな…

淡路の場合はたこフェリーが安く着きますか?

補足潰れちゃったんですか( ; ; )
淡路ファームパークとか楽しそうと思ったのですが
淡路への行き方が分かりません(~_~;)

閲覧数:
189
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oto********さん

編集あり2010/11/1713:57:05

たこフェリーは「廃航」されました。・・・残念・・・

淡路のほうが観光資源は沢山あります。
「鳴門」も近いし、夢舞台もきれいです。
ご参考に→http://www.awaji-navi.jp/

補足見ました。
淡路島には 車では・・・明石海峡大橋
公共交通機関・・・三宮から高速バスが出ています。(一本/時間)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ich********さん

2010/11/1812:48:13

たこフェリーは無くなりましたが、高速船ジェノバラインがあります。バスなら三宮以外に高速舞子からでも乗れます。ファームパークならバスの方が良さそうですね。夢舞台は船乗り場の方が近いんですけど。

姫路は現在お城が改修中です。でも世界遺産のお城だけあって、周囲の公園もなかなか楽しめますよ。書写山もいいし。姫路も瀬戸内海で獲れる魚介類が美味しいです。あと忘れちゃいけないアーモンドトースト。ケンミンshowで紹介されていたムッシュのアーモンドバターは、ボンマルシェというスーパーでも買えます。