ここから本文です

先日、サーキットを走っていてフェンスに激突し愛車が廃車になってしまいました。 ...

アバター

ID非公開さん

2004/8/1604:31:54

先日、サーキットを走っていてフェンスに激突し愛車が廃車になってしまいました。
次の車を探していたのですがやっと見つけて気に入った車はATでした。
ATでも走れるだろうと思い購入を考えていますがこのカテの質問を見てやっぱMTだよね!!と思いました。
知り合いが10万でミッションを載せ変えてやると言ってくれているのですが、金銭的に悩んでしまいます。
どうせローン組むのだから一緒かなとも思いますが、みなさんはどう思われますか?

閲覧数:
256
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/1701:05:45

シビックだったけど、友達は自分でオートマからマニアルに乗せてたよ。つぶした車から部品とって
自分も日産のFRでお金無いからオートマ買ってマニアル付けたよミッション、プロペラシャフト、ペダル、配管類、までで、コンピューターはしませんでした。自分の暇な時間でやったのでマニアル買うより安かったよ。
安いにもそれなりにトラブルも来たが全然飽きずに乗ったよ
だけどアイドリングが高すぎてマニアルのコンピューターに変えたけど
だからその知り合いが信用できる人ならそれもありではないでしょうか
ドリフトマンより

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

num********さん

2004/8/1622:23:39

マニュアル車が見つけづらい車種なら、検討の余地はありますが、
ATとMTの販売台数が同じくらいの車種ならば、買い換えた方が良いと思います。。

普通、10万では載せ替えなんて出来ないと思いますよ。。

リビルドのミッションだってその位するし、その他に
ペダル付け替え、コンピューター交換、コンピューターハーネス交換等々
あなた達が考えてるほど簡単な作業じゃありません。。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1617:39:59

サーキットでレースするんだろう。貧乏人がレースできるかよ。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1612:19:18

3つ↑ゲーム若しくは、ゼロヨンくらいまでならな。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1612:00:33

込み込み10万円でということであれば安いですけど、なにせ難しい作業でありますし、ATからMTにのせかえたことででのトラブルが出ないとも限りません。もしそれが原因で事故・・・ということにでもなるとご友人もあなたも辛い思います。ご友人以外であれば文句の言いようもあるかと思いますが・・・。
故に、10万円を上乗せした金額でMT車を見つけるほうが長い目でみても賢明かと思います。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1611:00:33

↑嘘やな。そんなことないわ。MTの方が速いんですけど。。。未経験者が言うな!