ここから本文です

ゆうちょ銀行、信用金庫、銀行で家族にばれないで口座作れんのはどこですか?

ym2********さん

2010/11/1716:46:00

ゆうちょ銀行、信用金庫、銀行で家族にばれないで口座作れんのはどこですか?

補足ゆうちょ銀行は通知が来ると聞きました。カードを作らないつもりなので口座を作るだけです。

閲覧数:
783
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nep********さん

2010/11/1716:54:26

どの金融機関でも、窓口に行けば本人だけで口座を作成することは出来ますよ。
但しキャッシュカードは、その場で作成できないので後日郵送となります。(これもどの金融機関でも同じです)
これは簡易書留等で送付されますので、私書箱等で受け取ることが出来ません。 すなわち自宅、もしくは身分証明書(免許証等)に記載されている登録住所へ郵送されますので、家人にばれてしまう可能性があります。

もしキャッシュカードを作成せず、通帳+印鑑だけで取引を行うのであれば、その場で口座が開設されますので問題ないですよ。
その場合は、窓口でカード不要であることを言えばよいです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

x_x********さん

2010/11/1717:33:25

ゆうちょ銀行で口座開設をした場合、無作為に抽出された方に挨拶状が郵送されます。


無作為ですから、誰に当たるかは分かりません。


それと口座開設をして入出金がない場合も通知が行きます。


その他、通常貯金の残高が沢山ある場合など、キャンペーンのDMが郵送される可能性もありますね。

lai********さん

2010/11/1717:02:18

口座を作るだけなら成人ならどこでも大丈夫です。

ただ、どこの銀行でも、お知らせや定期の利息の連絡やハガキなど来るので連絡がダメなら無理なのでは。

cat********さん

2010/11/1717:01:33

補足も見て


銀行かなその場で通帳くれるし
隣町の銀行で作れば