ここから本文です

車検などの科目について 車庫申請 自動車検査登録印紙代 ナンバー代 四輪転入...

cfx********さん

2010/11/1717:05:41

車検などの科目について
車庫申請
自動車検査登録印紙代
ナンバー代
四輪転入手数料
自動車重量税印紙代
予備検査(他社?に頼んだ)
自動車損害賠償責任保険
検査手数料
自動車審査証紙代

他の所に頼んだ時の
車検代行料
車検代行などの消費税
部品交換などの工賃
自動車税

全部の勘定科目を教えて下さい。
お願いいたします。

閲覧数:
16,093
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2010/11/1717:17:22

一応ここにそこそこ書いてますよ・・・・
http://www.tax-soho.com/car-iji.html

質問した人からのコメント

2010/11/21 00:21:18

降参
taka1515speed様
speedking_bf様
回答ありがとうございました!

「自動車税 勘定科目」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

spe********さん

編集あり2010/11/1719:22:53

支払先がカッコ内ですので、弊社では次のように仕分けしています

車庫申請:租税公課(都道府県証紙)
自動車検査登録印紙代:租税公課(国土交通省印紙)
ナンバー代:支払い手数料(財団法人)
四輪転入手数料:支払い手数料(財団法人)
自動車重量税印紙代:租税公課(重量税は国税)
予備検査(他社?に頼んだ):支払い手数料(民間整備業者)
自動車損害賠償責任保険:損害保険料(民間保険会社)


検査手数料:租税公課(国土交通省印紙)
自動車審査証紙代:支払い手数料(独立行政法人)

他の所に頼んだ時の
車検代行料:支払い手数料(民間整備業者)
車検代行などの消費税:上記に含まれているので個別仕分けしない
部品交換などの工賃:修繕費(民間整備業者)
自動車税:租税公課(自動車税は地方税)

車検業務も国主管っだたものが、独法や財団への移管がふえて
仕分けも面倒になりましたね。
がんばってください。