ここから本文です

結婚情報サービスと、結婚相談所の違いが広告やネットを見ていてもよくわかりませ...

nco********さん

2010/11/1721:30:23

結婚情報サービスと、結婚相談所の違いが広告やネットを見ていてもよくわかりません。
見分け方を教えてください。
ちなみに結婚相談所というので、千葉で探しています。

実は、友人が結婚相談所で千葉で入会しました。
とても親切で、上品な先生だったので入会し、一年間で何人か会って来年の春に結婚するらしいです。
僕も一人ものなので、頑張りたいのですが、
よくお見合いが一人もできない、入会すると放置。。。なんてうわさも聞きます。
良い結婚相談所を探す方法を教えてください。
ちなみに結婚相談所の所在地は、千葉近郊を希望しています。

閲覧数:
520
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nak********さん

2010/11/1923:18:20

結婚情報サービスは情報をくれる所で、その後は自力で頑張る所です。
結婚相談所は相談にのってくれて、お見合いなどを組んでくれる所です。
わたしも千葉で、親身な結婚相談所を探して色々聞きにいきましたよ(^^)
個人的には、バレンタインきゅーぴっと http://www.nconvc.co.jp/が気に入り、
そこで結婚しました。
お見合いや相談員の方とのお話を重ねるうちに、自分の異性に対する偏見もなくなっていき、遂に「この人!!」っていう出逢いに恵まれました。
何箇所か回ってみて、自分と相性の良い相談所を選ぶのがいいと思いますよ。

あと、メール交換が得意である程度データが良い方なら、
ヤフー縁結びhttp://enmusubi.yahoo.co.jp/も良いと聞きました。

質問した人からのコメント

2010/11/19 23:28:44

降参 いろんな所に相談に行かれたんですね! やはり僕も情報サービスで探すより
相談にのっていただけるほうが良いと思うので、相談所に行ってみます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

med********さん

2010/11/1813:14:11

結婚情報サービスは自分に合いそうな人を紹介するのが主体です。一定間隔で紹介状が送られてきます。相手がOKだと連絡先がわかるようになっています。
結婚相談所は仲人さんと相手を探し、本格的なお見合いをします。それが大きな違いです。
いずれにしろ、男性には厳しいかもしれません。女性の眼が厳しいので。なのでお見合いできない、出会えないという人が多々います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる