ここから本文です

Yahoo!BB回線の速度が急激に遅くなった

lad********さん

2010/11/1800:01:10

Yahoo!BB回線の速度が急激に遅くなった

はじめまして。質問失礼します。

先日突如インターネットに繋がらなくなり、
モデム不良とのことでモデム交換をして
新しく接続したのですが前に比べ急激に
速度が出なくて困っています。

以前(速度が出ていた頃)は、
下り950Kbps
上り500Kbps程度でした。

先ほどのスピードテストの結果、
下り352 Kbps
上り101 Kbps
とのことでした。さすがに遅すぎませんか?

プランはYahoo!BBのADSL12Mと、
決して早いものではないのですが、
それでも少々遅い気がします。

皆さんはどう思いますか?

ちなみに無線LANですが、
前も同じ環境で、もっと
速度が出ていました。

それとモデムが新しくなってから、
パソコンがたまに無線LANを拾わないんです…

どうしようもないのでしょうか?
どなたかアドバイス頂けたら幸いです。
よろしくお願いします。

補足線路距離長が約1300mで、
伝送損失22dBとなりました。
そのうち速度が出てくるのでしょうか?

閲覧数:
799
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yum********さん

編集あり2010/11/2007:17:33

その程度の変化は、別に不思議ではありません。

同じタイプのモデム交換でもモデム性能には多少のばらつきがありますし、
スピードテストを行ったときの時間帯、天候、騒音振動などによっても変動します。
無線LANではなおさら速度の変動は大きい。

Yahoo!BB のサポートセンターにお問い合わせして、
もう一度、ADSL回線(ADSL速度など)の状態を確認されてはいかがでしょう。

【補足】 について
無線LANルータ から離れすぎているので、無線電波が届きにくいのでは?
(ADSL回線からの速度は充分出ていると思います)

その程度の変化は、別に不思議ではありません。...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tog********さん

2010/11/1805:35:31

まずは伝送損失をチェック
http://www.isdn-info.co.jp/adsl/densou.htm

伝送損失を測定してグラフと比較されて下さい。
随分違うと思います。

先ずは有線LANに切り替えれば、かなりのスピードアップになると思います。

速度に余り変化が見なれないようでしたら、他回線への変更も考慮して、一度Yahoo!に相談されてみては如何でしょうか。