ここから本文です

入社1ヶ月目にして残業100時間カット 派遣で4年ほど働いてた会社が新しい事業...

sto********さん

2010/11/1801:28:47

入社1ヶ月目にして残業100時間カット

派遣で4年ほど働いてた会社が新しい事業を立ち上げ、それをキッカケに社員になりました。
残業40時間以上は付かないという話は聞いていたのですが、入社1ヶ月目にして残業150時間超え。
社員として働くのは初めてなのですが会社勤めってこんなもんなんですか!?

とりあえず立ち上げたばかりなんだから仕方ないと言い聞かせているのですが、正直心が折れそうです。というか折れてます。心の骨折です。複雑骨折です。

今日も残業8時間でした。社員ってこんなもんなんでしょうか?

閲覧数:
335
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

y55********さん

2010/11/1801:57:05

いいえ。普通じゃありません。
世間ではブラック企業と呼ばれてしまいます。。。

労働監督署なんかに是正をお願いするのが
一番ですね。

言いにくいかもしれませんが、この様な勤務体制では
質問者様の身体が持たなく、倒れてしまいますよ。

質問した人からのコメント

2010/11/18 21:15:41

やっぱり普通では無いんですね;

身体の心配してもらえたのが素直に嬉しかったのでベストアンサーに選ばさせて頂きます。

仕事自体は嫌いじゃないので、今後どうするか、今月いっぱいの状況を見てから決めようと思います。

回答ありがとうございました!!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

派遣 の求人情報(1,636,479件)

セルフガソリンスタンド派遣スタッフ \高時給給油・窓ふ...
  • 豊野(派遣)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 長野県長野市
マイベストジョブ
[派遣]レジ打ち、販売その他、サービスその他
  • 人材派遣のライブリー
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 岐阜県岐阜市北一色
バイトル
〔派遣〕介護士・ヘルパー(グループホーム)
  • 【介護】グループホーム【派遣】
  • 派遣
  • 非掲載
  • 愛知県名古屋市名東区・その他の勤務地(2)
ブレイブ
[派]<短期>週2日~OK/プレスバターサンド販売STAFF週払...
  • CIN派遣キャスティング
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 東京都新宿区・その他の勤務地(1)
タウンワーク
食品・調味料の仕分け [日勤]平日のみ×週払いOK 簡単作業...
  • 湘南派遣株式会社
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 神奈川県
マイナビバイト
ガソリンスタンド派遣スタッフ \高時給!!/資格・経験...
  • 石和(派遣)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 山梨県笛吹市石和町市部
マイベストジョブ
ゲーム会社 [派遣]秘書、一般事務職、経理・簿記
  • イー・ガーディアン株式会社 派遣ユニット
  • 派遣
  • 時給1,600円〜
  • 東京都渋谷区
バイトル
〔派遣〕デイサービスセンター 介護士
  • 人気のデイサービス!! 派遣
  • 派遣
  • 非掲載
  • 大阪府大阪市此花区
ブレイブ
[派]休みも充実誰でもできる部品の取り付け
  • 株式会社九州人材派遣サービス
  • 派遣
  • 時給1,250円〜1,563円
  • 熊本県八代市・その他の勤務地(1)
タウンワーク
WEBデザイナー(ロング) 週1~5日選べる 高時給1550円×平日...
  • 湘南派遣株式会社
  • 派遣
  • 時給1,550円〜
  • 神奈川県平塚市
マイナビバイト

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

roo********さん

2010/11/1807:40:46

普通です。

「だって 派遣会社 だもの」

byあいだ みつを?
派遣会社に常識とかコンプライアンスなんて、求めちゃダメダメ!

cob********さん

2010/11/1802:00:32

いいな~ おれん所も働いてほしあな~ なんで内のはこんなに働いてくれない ゆとりモンスターばっかなんだろう

maa********さん

2010/11/1801:34:19

お察しします。

ハッキリ言います。
「ありえない会社」です。

立ち上げたばかりとは言い訳に過ぎません
「労働基準監督署」に訴える事が出来る労働条件です。

そういった会社の傾向して「タイムカード」的な
時間の証拠が残る形ではないでしょうか?

もしもそうなら、自分の手帳に毎日出社時刻と退社時刻を
メモするだけでも労基では通用するタイムカードとなります。

ご参考まで。。。