ここから本文です

長野から、ジャニーズの東京ドームライブ(18時公演)に参戦したことのある方に...

eig********さん

2010/11/1809:02:00

長野から、ジャニーズの東京ドームライブ(18時公演)に参戦したことのある方に質問です。

今度の関ジャニ∞の東京ドームライブ(18時公演)に
参戦する予定なんです。
今までは、車で行って泊まっていたのですが、
子供の都合で日帰りになりました。
皆さんは、何時に東京ドームに行って、
何時に帰りましたか?

本当は、最終の新幹線(22時04分)に乗りたいのですが、
間に合いますか?
どのような方法で、新幹線に間に合いましたか?

間に合わなければ、高速バス(新宿23時30分)で帰る予定ですが、
できれば新幹線で帰りたいと思っているんです。
でも、公演時間や移動を考えたら厳しいかな・・?って
思っています。

ぜひ、経験を教えてください。

補足初めて、交通機関を使っての遠征なので
全然わからないうえに、次の日も休めない部活があるとの事で、
できるだけ新幹線で帰りたいと思いまして・・・。
子供ですが、中学2年で小さくないので
大概のことは大丈夫だと思います。
規制がかかるのと、移動が心配でして・・・。

閲覧数:
1,193
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ser********さん

2010/11/1813:02:21

長野市在住です。

東京ドームを21:30までに出ていれば、最終の新幹線に間に合います。

東京ドーム→地下鉄後楽園駅→(地下鉄・丸の内線・約8~9分)→東京駅

上記の行程でいつも帰宅しています。
ただ、東京駅の地下鉄ホームから、新幹線のホームまで、最低でも10分は必要です。
場合によっては、走らないと間に合いません。
なので、後楽園駅を21:40頃出発する電車には乗りたいですね。

だいたい、入場規制が始まっているので、係員に最終が22時だと告げて通してもらうのが必須条件です。
公演内容によっては、まだ終わってない可能性がありますが、新幹線で帰りたい場合は、ダブルアンコールを聞かず帰った事もあります。

乗り換えに不安があるようでしたら、公演前は時間があると思いますので、逆ルートを使い行ってみると安心かもしれません。

ご参考までに。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

myx********さん

2010/11/1818:15:37

長野県在住です。

以前、18時からの東京ドームのコンサートに新幹線(日帰り)で行ったことがあります。

意外にアンコールまでいても、新幹線間に合いました。

しかし東京ドームは、座席によっては規制退場があるかもしれません。

規制退場となると少し忙しくなると思うので、長野までの切符は、予め購入したほうがいいかと思います。

私も今回長野からコンサート行きます。お互いに最後まで楽しめるといいですね。

kjm********さん

編集あり2010/11/1910:18:40

ドーム近くに住んでいたので、お役に立てば・・・

長野だと、上野駅も通りますよね?
ドームから上野は意外と近くて、車で10分程です。タクシーという手もありますよ。
あとは、水道橋駅から総武線で秋葉原まで行き、山手か、京浜東北線に乗り換えて、上野という行き方もあります。これは15分くらいかと。
後楽園から丸の内線もいいと思いますが、東京駅で結構歩くんですよね・・・水道橋から上野に行くのと変わらないかと思います。

お子さんがおいくつかわかりませんが、子供と一緒なら、タクシーをお勧めします。

補足読みました・・・

初めての遠征でとても心配されているようですので、なおさらタクシーがお勧めですかね。
なるべく電車でということなら・・・東京の人混みと乗り換えが心配なので、東京駅まで丸の内線一本で行くのがよさそうですね。
ダブルアンコの前の退場など考えられていた方がいいかと思います。
私も東京公演参戦します。楽しみましょう!!

ru7********さん

2010/11/1810:42:16

長野からの参戦ではありませんが。。

東京駅から新幹線に乗るようでしたら
後楽園駅→東京駅まで10分程度の乗車時間ですので
3時間の公演だったとしても間に合うかと思いますよ♪

ただ。ドームから駅までの道のり、電車内は大変混雑します。
事前の切符購入は必須です。

お子さんもいらっしゃるようなので
事前準備と余裕を持った行動をする事をオススメします!

楽しんでらして下さい☆