ここから本文です

頭皮が臭いんです…。 毎日お風呂に入っているんですが、夜になると自分でもわか...

mirabakesso0123さん

2010/11/1809:21:49

頭皮が臭いんです…。

毎日お風呂に入っているんですが、夜になると自分でもわかるくらいに頭皮が臭いんです(´;ω;`)
シャンプーはラックスを使ってましたが、昨日美容室で買ったシャンプー(シリコンなし)を使いました。

お風呂に入って3時間後に頭をかいでもらったら臭かったです。

頭皮の臭いをなくす方法ありませんか(´・ω・`)?

あとなぜ頭皮が臭くなるんでしょうか?

閲覧数:
21,485
回答数:
8
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/2516:34:52

前に回答してる方も書いていますが、落とし切れなかったシャンプー、トリートメント、皮脂、汗等が毛穴に詰り、それが酸化して臭いを発しています。シャンプーやトリートメントでケアも出来ますが、まず、1度ヘッドスパで頭皮、毛穴をリセットした方が良いと思います。その上でホームケアでお勧めなのは、パナックスさんという会社にミコノスクレンズデオドラントシャンプーっていうのがあるんですが、消臭効果がハンパない!!以前、パナックスさんのスタッフブログに「デオドラントシャンプーで愛犬をシャンプーしたら、動物特有の臭いが無くなって、しっとり、サラサラになった」なんて記事を読んだのを思い出し回答してみました(笑)
1度、問い合わせてみては? http://www.panax.to

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

編集あり2010/11/2414:37:17

これは、簡単な方法で、悩みがなくなります。
シャンプーの後に、酢を使ってリンスしてください。
高いシャンプ―でなくても、大丈夫です。
湯桶に湯と酢をカレースプーン1杯程いれて、
頭皮を良くゆすいでください。
そのままタオルにとって、乾かしてください。
ひどい場合は、毎日した方がいいでしょう。

これは、昔から日本人のしてきたやり方で、
髪にも、地肌にもいいのです。
これで、髪の臭いは抑えられるとおもいますよ。
また、油っこいお菓子や、食事をしばらく控えて、
酢のものを食べるようにしてみてください。

また、柿の葉で作られた、石鹸が出ています
少し値段が高いですが、それを使って、頭を洗って、
酢でリンスすれば、いいでしょう。
髪はさらさらになります。

yotimusiさん

2010/11/2301:44:50

ドラッグストアのコラージュ フルフルとかがいいらしいです。

ラックスとかパンテーンとかよくないですよ。
脱脂力が強いのに シリコンでベタベタっていう意味不明な代物らしいです。

ikumouwwさん

2010/11/2301:09:53

頭皮をケアするシャンプースカルプDを使ってみてはどうですか

↓に詳しく書いています
http://hairmedicalscalpd.blog137.fc2.com/

yyts2537さん

2010/11/2011:34:04

つい先日私も同じような質問をして、考えに考え解決したので回答させて下さい。私の場合になりますが、まずしっかり洗っているつもりでも洗いたりなかったようです。肌には良くないかもしれませんが、指の腹で時間をかけて強めにゴシゴシしたら今まで悩んでいた悪臭は嘘のようになくなりました。マッサージするように優しくとか言われてますが、それでは雑菌は落としきれないと確信しました。それから私は脂性で、シャンプーしてもいつもすぐ脂臭がしてたのですが、それも洗髪後すぐ濡れた状態で脂の酸化を防ぐ成分が含まれてるというプロテクヘッドスプレートニックをし、その後ドライヤーで乾かすことにより、翌朝やはり脂性なので髪はギトギトしているものの、脂臭はかなり軽減されました。シャンプーなんかもクレンジング用のを週1~2回使用するといいです。

2010/11/1812:02:44

私も頭皮の臭いが夕方になるとするようになったので
シャンプーを変えました。
市販のではなくて美容室のに変えたら臭わなくなりましたし
髪も綺麗になりました。
一度近くの美容室でシャンプーしてもらって
確かめてみたらどうですか?
また、頭の汚れの殆どはお湯で落ちてるそうなので
シャンプーをつける前によく頭皮を洗うといいかもですよ。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。