ここから本文です

ロックフィッシュ、釣りについて質問です。 ロックフィッシュの釣り場がよくわか...

ma2********さん

2010/11/1811:13:22

ロックフィッシュ、釣りについて質問です。
ロックフィッシュの釣り場がよくわかりません。
どうゆう場所がいいのですか?
※例、、、ごろた岩のところなどなど、、
今は宮城県七ヶ浜町でロックフィッシュをしています。

全然釣れません;;

どうゆう所に根魚はあつまりやすいんですか?教えてください。

補足あのですね、、、そうゆう回答はもとめていませんので;;
忙しくてときどきしかできないんですよ;;
暇人とはちがってですね^^;;
なのでまとめて急いで質問しているのです。
引き続き回答お願いします。

閲覧数:
745
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cim********さん

編集あり2010/11/1811:47:07

テトラポットは近くにある場合は
テトラからちょっと投げて、たまに1m位、上下に誘いを入れれば
釣れると思います。

釣れない場合は、ポイントをずらし、
探っていった方が、釣れる確立も上がると思います。

後はやはり、ゴロタ石や、掛け上がり等はよく釣れます。
http://www.scc.u-tokai.ac.jp/~t-horie/yatomi/point.html
参考にしてみてください。

質問した人からのコメント

2010/11/19 16:12:10

回答ありがとうございます。
sculpin_hunterさん はなにを考えているのでしょうか?
ほんとにやめてください。
あなたもあなたでですね他の人にも変な回答するなら知恵袋やめてください。
困っているから質問する→分かる人回答する
この繰り返しがあっての知恵袋です。
困っているから質問する→否定する
馬鹿げたことするな。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

scu********さん

2010/11/1916:03:31

あなた、同じような質問を繰り返していますけど、場所じゃなくて自分の釣り方が悪いというふうには考えないのですか?
場所が悪いようには思えないのですが・・・。

過去の質問を見ても、BAも選ばずお礼も言わず、質問の時は『大至急』って・・・。
そういう身勝手な性格だから、魚も釣れないんだと思いますよ。

bin********さん

2010/11/1815:39:03

定番で言えば、水深のある磯周りです。今からの時期であれば藻場絡みのシャローも考えた方が良いと思います。あくまでも個人的なイメージですが、経験上岸からであれば牡鹿半島や石巻の方が魚影が濃い様に思います。
金銭面で余裕があれば一度ロックフィッシュの船に乗ってみるとどんなエリアが良いのかわかりやすいと思います。釣果も岸からより期待できます。

tuk********さん

2010/11/1815:23:35

テトラとテトラの間の穴とかによくいますよ。落として誘えばいれば食ってくるので楽しいです。ちなみに餌は青イソメです。