ここから本文です

開院祝いについて。 主人の取引先の病院がもうすぐ移転開院するので、お祝い...

ware_mo_kou_kさん

2010/11/1811:31:29

開院祝いについて。


主人の取引先の病院がもうすぐ移転開院するので、お祝いの品を考えています。

胡蝶蘭か観葉植物が無難だと思うのですが、他に何か相応しいものはありますか?
予算は15000~20000円です。

閲覧数:
3,531
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2010/11/1812:57:16

やはり、お花系ですね。開業祝は。

観葉植物の方が良いでしょうかね。
ご予算からすると、胡蝶蘭だとすごく立派ではありません。(ごめんなさい)

観葉植物のサイトです。↓
http://www.greenvillage.co.jp/

先の方の回答のゴールドクレストは葉が柔らかくオーナメント等の飾りはできないので
もし、オーダーなさるときは、リボンを巻きつけたりしたものを頼むと良いです。

質問した人からのコメント

2010/11/25 09:31:58

花屋さんに行って色々見て来ましたが、おっしゃる通り2万円までの胡蝶蘭はあまり見栄えのするものではありませんでした。

他の業者さんはベンジャミンやパキラを贈るそうなので、アレンジメント若しくは予算を上げて胡蝶蘭かで主人と話し合っている最中です。

もう少し時間があるので、お二人に教えて頂いたことを参考に決めたいと思います。

お二人共ご回答頂きありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2010/11/1811:55:45

今の時期でしたら立派なゴールドクレストにクリスマス飾りをしたものを届けてもらってもおしゃれかもしれません。
またちょっとした手術を行なう病院であれば、土ものよりもアートフラワーのアレンジメントやプリザーブドフラワーのアレンジメントでも喜ばれると思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。