ここから本文です

石岡にあった藤越・コーキの行方(ゆくえ)

yuo********さん

2010/11/1817:41:50

石岡にあった藤越・コーキの行方(ゆくえ)

私の母の実家のある石岡(茨城県)に久々に訪れました。
私が小さいころから母に車で連れられて遊びに来ていた石岡ですが、かつては食品スーパーの「フジコシ」(正式には「藤越」と書く。本拠地は福島県いわき市)と、衣料品デパートの「コーキ」(KOKI)がありましたが、今はどちらも撤退し、国道6号線沿いにあるジャスコだけが残った格好となってしまいました。
しかし、ジャスコも水戸内原(2005年11月オープン)と土浦(2009年6月オープン)にK.Oされ、最悪の場合撤退し、石岡が不毛地帯になる日が来るかもしれません(石岡市民の皆様お許しください)。
フジコシとコーキはいったいどうなったのでしょうか??

閲覧数:
1,505
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

p12********さん

2010/11/1918:22:09

フジコシは数年前、ヨークベニマル(7&Iグループ)に合併吸収されました。

大きな店舗は、ヨークベニマルとして営業していますが、

小さな店舗は、ほとんど閉店してしまいました。

質問した人からのコメント

2010/11/20 20:16:33

ありがとうございます!!
高卒後、新治郡八郷町と合併してますます受難を受け続けている石岡の実態がいまひとつわからなかったので書かせて頂きましたが、藤越は福島県内で空中分解・撤退しましたか。残念ですね。。。
今後ともよろしくお願いいたします!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

cp_********さん

2010/11/1819:25:51

フジコシについてはちょっとわかりませんが、コーキは2002年頃に倒産しました。