ここから本文です

家臣と臣下はどう違いますか?

gan********さん

2010/11/1818:45:19

家臣と臣下はどう違いますか?

閲覧数:
19,378
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

編集あり2010/11/1820:56:56

同じような意味だと思いますが、強いて違いを挙げれば、
臣下には臣民(領民)や女中、雑用が含まれる場合がありますが、家臣にはそれらは含まれないと思います。

「臣下とはなに」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mac********さん

2010/11/1915:25:26

家臣=殿様の下で働く人
臣下=天皇の下で働く人

ではないでしょうか??