ここから本文です

タレント事務所が開催している 「A-TEAM GROUP AUDITION」について。

chr********さん

2010/11/1818:59:34

タレント事務所が開催している
「A-TEAM GROUP AUDITION」について。

初めまして。
質問の方を投稿させて頂きたく思います。

締め切り日が本気で近いので迅速なご回答頂けたら幸いです。

先日、、、
多分第1次で落ちるであろう、、、と思いつつも、微塵の希望を胸に
「A-TEAM GROUP AUDITION」の書類選考に書類を提出し応募させて
頂いたのですが、受かったとの報告メールが届きました。

数々のタレント・芸能人等が居る芸能界には昔から憧れながらも家庭環境等もあり
中々機会が無く、応募出来ずにいました。
今回、少々余裕が出来たので「受かれば良いな。」程度で応募した所
何故か書類選考を通過してしまいました。

とてつもなく不細工では無いし、ズバ抜けたイケメンでもありません。
特に普通な男です。
本当に見込んで採用して下さったのでしょうか、、、?

他社のタレント事務所では
「第1次は大量に受からせて、2次で費用を取るだけ取って9割・10割は落とす。」や
「最終選考まで受かった後に、多額のレッスン料何十万を要求された。」や
「所属したは良いが仕事が全く無く、エキストラとかばっかり、、」等
少々このような不安要素を多く含む噂や体験談らしきものを耳にしたりします。
聞いている限りでは不安で仕方ありません。
現状HPの所には採用後の事は一切記載されておらず、費用等かかるのか不明です。
最終まで受かった後に多額の費用等請求され、万が一キャンセル不可
みたいな事になればシャレになりません、、、
支払い出来ず辞退の様な形になってしまうと思います。。。
真相は一体どうなのでしょうか、、、?

当方大阪府在住で、第2次選考に出るには東京まで赴かなくてはなりません。
上記のようなことがあると、自分自身の気持ちでは中々踏み出せず困っている現状です。
向かうだけでも往復2万は軽く越えるので
正直な所この出費は痛く、極力無駄足にはしたくないと思っています。。

過去に「A-TEAM GROUP AUDITION」を受けた事のある方、
他社の事務所のオーディション選考を受けた事のある方、
また、現状タレント活動されている方々
是非選考テスト内容・採用に関する話・体験談・意見からアドバイスまで
何でもお聞かせ願いたく思っております。
あれこれ自分で考えているとパニックになりそうです、、、

参考にさせていただきたいので何卒、よろしくお願い申し上げます。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ara********さん

編集あり2010/11/1819:32:28

こんにちは!高校1年生の女子です!私もエーチームグループのオーディションを受けたことがあります!最終審査まで受かったんですが、お金が払えず入れませんでした(T-T)月謝が2~3万で入学が40万でお金が用意できなくて。エーチームグループは悪い事務所ではないと聞きます。審査にはお金はかかりませんよ!最終審査まで合格したらアカデミーに入ってレッスンをします。事務所合格もすると売り込みしながらレッスンをしてくれると言って頂けました。でも、お金の事を考えてたらのほうがいいですよ!受かってから入れないのは悔しいです。なので私はバイトでお金を貯めてからまた、受けようと思ってます。ちなみに合格したのは、今年の9月の話です!長文すみませんm(__)m

質問した人からのコメント

2010/11/18 21:37:43

成功 迅速なご回答有難う御座いました。

非常に参考になり、大変助かりました。

やはり費用は何十万と掛かってくるのですねぇ~、、、、
残念ですが学校に通いながらその出費を支えて行くのは
不可能だと思いますので今回は悔しいですが
仕方なく断念することに致します。

また次回金銭面で余裕があり、受ける機会があれば
受けようかと思います。

この度はご回答頂き有難う御座いました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる