ここから本文です

一尺とは何センチでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2005/7/412:57:34

一尺とは何センチでしょうか?

閲覧数:
214,856
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/413:02:02

一丈=10尺=3.03m
1尺=10寸=30.3cm
1寸=10分=3.03cm
1分=3mm

と換算してください。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/413:02:30

1 尺貫法の長さの基本単位。一寸の一〇倍。一丈の一〇分の一。一尺は、曲尺(かねじやく)では約三〇・三センチ、

鯨尺では約三七・九センチ。

普通は30.3センチです

tomu0321さん

2005/7/413:01:32

3尺3寸=1M・・・・だから・・

約30Cmかな~~~たぶん~~。。。。。。。