ここから本文です

お湯だけで飲める飲み物でお勧めありますか?職場が寒く簡単にお湯でとかして飲め...

syk********さん

2010/11/1901:47:01

お湯だけで飲める飲み物でお勧めありますか?職場が寒く簡単にお湯でとかして飲めるものを探し中です。詳しく教えてくださると助かります。(例)ココア、コーヒー、抹茶ラテなど

閲覧数:
2,467
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

umi********さん

2010/11/1921:22:46

柚子茶や生姜紅茶がオススメです。

柚子と蜂蜜で自家製でも簡単に作れますし、市販品もあります。

乾燥させた生姜は身体を温めるのでオススメです。
自分で乾燥させたり、市販の粉末を飲み物に混ぜると良いですよ。
蜂蜜に生姜を漬けた物も良いですね。
紅茶・黒糖・生姜も良いかと思います。
市販の紅茶生姜もあります。

あとは、ハーブですと、シナモンやターメリック(うこん)やカモミールが冷え症に良いので、ハーブティや紅茶等にブレンドされても良いかと思います。

逆に身体を冷やす物には、日本茶やコーヒーがありますので、あまり飲まれない方が良いですね。

ご参考になりますようにm(__)m

質問した人からのコメント

2010/11/25 23:04:37

感謝 皆様有難うございました。色々知らないことが多くどれも試してみたいと思います。
身体を冷やすものも教えてくださった方をベストアンサーに選ばせて頂きました。回答有難うございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

riz********さん

2010/11/1908:15:19

チャイ、しょうが湯、コーンポタージュ、甘酒、ホットレモネード、ミルクセーキ

せっかくだから、お茶や紅茶などを制覇するのも楽しいかもしれません♪

y_m********さん

2010/11/1902:43:56

あたしは無印良品の粉末のチャイとか、ティーパックのお茶(玄米茶・ほうじ茶・ウーロン茶など)や日東紅茶の粉末タイプのローズヒップやレモン系などをさめないように水筒に入れて飲んでいました。
その時の気分で決めれるためにいろんな種類をチャック付きの袋にいれて引き出しにしまっていました!

hat********さん

2010/11/1902:31:57

梅こぶ茶とホットカルピスなんか意外といいですよ。

kim********さん

2010/11/1901:55:58

しょうが湯
柚子茶
あたりは体温まります。
スーパーでもお取り扱いありますよ。

あとは香りが結構あっても大丈夫ならハーブコーディアルもお奨めです。
デトックス効果があるとかなんとからしいですよ。
生活の木(ロックス&トゥリー)さんのローズが大好きです。
※物凄く香るので、職場にハーブ嫌いがいたら無理です^^;

xlo********さん

2010/11/1901:53:46

私は、ドラッグストアなどに売っている(スーパーにもあるかもしれませんが)『かりん』の粉がオススメです。名前がわかりませんが、B6くらいの大きさの黄色の袋で棚に紙のボードで掛かっている感じ(ぺらっと取る)のものです。わかりにくくて申し訳ないです。
のどにも良く、温まりますし、咳などにも良く、まぜるだけで、香りの良いカリンの味がします。