ここから本文です

パタゴニアやノースフェイスはボッタクリですか?

mor********さん

2010/11/1910:53:07

パタゴニアやノースフェイスはボッタクリですか?

モンベルは北米でも日本と同じくらいの価格つけていますが、パタやノースは北米価格の倍の値段つけて日本で販売しています。

補足例えば、パーマフロストダウンパーカ
日本32,000円
北米349ドル

閲覧数:
47,495
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mog********さん

2010/11/2004:25:53

まず、パタゴニアやノースは海外ブランドで、日本に輸入する際に代理店を通しています。
中間業者が入れば入るほど価格が上がるのは当然です。
モンベルは企画、デザイン、貿易、全て自社でやっているので、中間業者がほとんど入っていないため価格が安めなんです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ris********さん

2010/11/2223:37:20

確かに高い!シアトルニ』居た時すぐ近くにパタゴニアがありましたが、高いイメージは有りませんでした。オーストラリアではアイスブレイカーが沢山ありましたがいつもセールになってました。日本に来ていずれも高いので驚きました。海を渡ると高くなるんですね。海外でモンベルを見たことはまだありません。どこで見ましたか?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ken********さん

2010/11/2017:12:02

ぼったくり?掛け算と利益率もわからんのか?おまえバカか?

mou********さん

編集あり2010/11/2010:34:42

モンベル北米商品が日本と同じくらいの価格?
いくら円高っても それは嘘ですよー
ゴアのJKTとか値段調べてみて下さい。


パタもTNFも、代理店の儲けや 輸送費諸々かかりますから、当然、北米なんかと比べれば価格は上がります。
欧州北米と比べて登山やスキー人口が少ない(つまり市場規模も小さい)ことを考えれば、こんなもんだと思います。
また、TNFなんかは日本企画商品が多いですよね
日本専用の製品なのでブランド使用料だけでなく 単純なコストも余分にかかりますからね。

ただ、パタとかは100均みたいなナイロンの帽子が6500円とか、やはり「?」な値付けはされています。
ま、よく売れていて人気が高いという事は消費者からの評価は高いという事です。
まあ まさにブランドって事ですよね


〉パーマフロストパーカー
それ定価?
どっちにしても 北米であの類の商品で300ドルオーバーって けっこう高いですよ
北米価格と日本価格が同じってことは むしろモンベルの日本価格がふっかけてると思いますよ

kei********さん

2010/11/1918:29:46

ボッタクリではありまん。


ホントのボッタクリは倍じゃ済みませんよ。

海外との価格差は円相場の影響もありますから一概には言えないでしょう。

モンベルは海外ではほとんど見掛けた事がありません。円高の今はもしかしたら超高級品かもしれませんね。

hul********さん

2010/11/1913:52:02

最初に山道具を買おうと思ったらあまりの価格の高さに尻込み、それもモンベルで。
ノースフェイスは別にぼったくりとは思えなくなりました、アークテリクスは高すぎ。
結局必須の物以外はユニクロになります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる