ここから本文です

行政書士の資格取得を考えています。 今現在、ヒューマンアカデミーとTAC、ユーキ...

rep********さん

2010/11/1920:16:46

行政書士の資格取得を考えています。
今現在、ヒューマンアカデミーとTAC、ユーキャンに資料請求をしているのですが皆様のおすすめの勉強法、 スクール等はありますでしょうか?
来年11月の受験を考えています★

閲覧数:
645
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2010/11/1923:34:25

初学者かつ独学なら、ユーキャンの行政書士通信講座が良いと思います。

初心者でも分かるように親切に解説されており、54,000円で教育訓練給付金にも対応しています。

ガイドブックを十分に読み信じて勉強すればDVDは無くても合格できます。

http://www.u-can.co.jp/course/data/in_html/73/bbt7/special.html

私はサラリーマンですが、主に通勤電車の中の細切れ時間を利用してテキストの読み込みを行い、一発で合格できました。

行政書士としては未登録です。

なお、この資格は昨今合格率が非常に低い難関資格となっていますが、テキストと問題集を信じて、最後までしっかりと勉強を続けることが合格の近道です。来年の試験まで、ちょうど1年ありますので、今から勉強を始められるというのが良いと思います。

以上、ご参考までに。

質問した人からのコメント

2010/11/26 10:22:08

成功 ユーキャン頼んでみました★
ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mat********さん

2010/11/1923:15:10

ヒューマンアカデミーとTAC、ユーキャンのなかから選ぶなら、TAC
ヒューマンは受講料が高すぎるし、ユーキャンでは講義が聴けません。

上記以外なら、伊藤塾を勧めます。コストパフォーマンスはいいですよ。
http://www.itojuku.co.jp/08gyosei/kouza_ichiran/14476.html