ここから本文です

落葉樹を常夏のところに植えたら

hiz********さん

2010/11/1921:03:58

落葉樹を常夏のところに植えたら

落葉しないで、常緑になりますか?

閲覧数:
403
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

編集あり2010/11/2011:59:10

落葉樹は温帯に生えているので熱帯では育たないと思う。たとえば桜のソメイヨシノは亜熱帯の沖縄にはないそうです。
常夏でなく常春の場所を考えた方が面白い。たとえばメキシコシティ-は高地だから、一年中春だと言います。
この場合は時なしに落葉するのだと思う。常緑樹の葉の寿命は2~4年で、6月ごろに少しずつ葉が変わる(つまり落葉している)
常春の落葉樹は葉の寿命は一年を越えないと思う。そしてその個体は全部ある時期に葉が変わり、新たに芽が出てくるということでないかなあ。落葉している時期があると思う。
実際にどうなるか、推測でしかない。
追加
メキシコシティーには雨季、乾季がある。これに合わせて落葉するものもあるそうです。
日本の落葉樹をメキシコシティーに持って行って、自然のままに育てたらどうなるか。環境の変化に適応したものだけが生き残る。雨季、乾季の変化に適応できたものだけが生き残る。適応して乾季に落葉することになるのだろうか。

質問した人からのコメント

2010/11/25 16:27:12

成功 回答ありがとうございます。いろんな所でたしめてみたら面白そうですね

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる