ここから本文です

クリスマスの定番料理とは何ですか。教えてください。

ken********さん

2010/11/1921:21:27

クリスマスの定番料理とは何ですか。教えてください。

クリスマスの日に必ず食べるものと
言えばクリスマスケーキ以外に何ですか。

教えてください。

閲覧数:
2,025
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ang********さん

2010/11/1921:24:28

チキンの丸焼きか七面鳥の丸焼き。

でも、お寿司の年もありました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

姫香さん

2010/11/2220:29:44

私はいつもピザたべてますよー☆

kom********さん

2010/11/2016:43:35

私の実家は毎年鶏の骨付きのもも肉を焼いてました。

あとはうちだけかもしれませんがかぼちゃとかじゃがいものスープと、
ほうれん草とベーコンのキッシュが当日は定番でした。
シュトーレンも食べてましたね。。。
我が家は私と母の誕生日がクリスマスイブなので、多分他のおうちよりもいろいろと沢山作ってると思います^^;
上に挙げた以外にもちょこちょこ毎年おかずがあったりします。

maz********さん

2010/11/2010:40:10

日本の定番はやはりチキンではないでしょうか?
我が家の場合、チキンや七面鳥以外の肉料理、ですね。
最近似たような質問で解答したのでご参考まで↓
(画像つきの回答です)
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1450038089

k_m********さん

2010/11/2001:22:42

ローストチキン
七面鳥は日本だと定番じゃないですね。

2010/11/1923:57:39

ケンタを食べます。
ケーキもサラダもチキンもつているのでお得な感じがして、毎年買ってしまいます。
ケーキも毎年違うしおいしいので満足です!!