ここから本文です

いきなりの投稿失礼します。 今バンドをやっていて、オーバードライブのエフェ...

lif********さん

2010/11/2000:33:13

いきなりの投稿失礼します。

今バンドをやっていて、オーバードライブのエフェクターを探しています。

理想はJCM900の歪みです。

JCM900買えよって話なんですが、それをペダルでと思ってます。

あくまで、常時かけていられるような歪みです。

ギターはフェンダーカスタムショップのテレキャス。

綺麗に歪むんだけど、原音と芯がのこってて、粒立ちのよい音を探しています。

BD-2(WEED) TS-9 ACブ-スタ-なんかはあまりしっくり来ませんでした…(失礼を申し上げてすみません)

ちなみにマクソンのOD-808ってどのような感じでしょう?

失礼な駄文申し訳ありませんが、ご教授お願いいたします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
373
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2010/11/2011:53:15

ご本家が「ガバナー」出してるんだからそれでいいのでは?
よそのペダル使うより近いと思う。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

k2_********さん

2010/11/2001:55:09

中古でしか入手できないけどMarshall DRP-1がお薦めですね。
あとキットで自作も可能です。
http://pas.shop-pro.jp/?pid=11822961
あと普通に売っているもので、MAXON好きならROD881かな。
音作りにもよるけどOD-808は少し違うかも。MAXONは良いもん作ってると思います。(でも少し値段高いね。)

tru********さん

2010/11/2000:47:11

真っ先に思い浮かんだのは、BOSSのパワースタックだっけ?あれがルックスマーシャルっぽいしあれかなと。

同じマクソンならRODとかどすか?チューブ通すからトランジスタアンプで気に食わない場合に一気に音良い感じなりますよ。