ここから本文です

カキフライを作る予定です。 ご飯とお味噌汁の他に、皆さんなら何を作って出しま...

mml********さん

2010/11/2001:05:40

カキフライを作る予定です。
ご飯とお味噌汁の他に、皆さんなら何を作って出しますか?
それと、カキフライのお皿に野菜などを乗せたりして、見栄えよく盛り付けたいのですが、どんなものを乗せますか?
今のところ、キャベツの千切りとレモンしか思いつかないです…。

補足ほうれん草の胡麻和えも良いですね!
あともう一品プラスしても良いかなと思いますが、多過ぎるでしょうか。
カキフライに、肉料理をプラスするとか…変ですかね?

閲覧数:
5,169
回答数:
6
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uko********さん

2010/11/2010:51:34

ホワイトソースをスプーンなどでお皿に丸く塗り広げ、その上にカキフライを立体的に盛り、周りに、ブロッコリー、カリフラワー、アスパラ、パプリカなどの温野菜を飾り一緒に戴く。

仕上げに、種抜きトマトの角切りを中心に乗せ、レモンを添えます。

タルタルソースでもいいですが、いつも横に添えてるだけのものを下に敷くだけで、見栄えが変わります。


もう一品プラスするなら、ベーコンスライスでエリンギやえのきを巻き、爪楊枝で留め、こしょうをしてソテーしたものなど・・、肉料理は重くなるので肉系のベーコンを使った一品を添えてみてはどうでしょう。

又、カキに、横幅を半分に切ったベーコンを巻いて衣を付けて揚げても美味しいですよ。

質問した人からのコメント

2010/11/20 15:50:20

感謝 きのこをベーコンで巻くのは簡単で美味しそうですね!
綺麗な盛り付け方も教えて下さりありがとうございます♪
他の皆さんもありがとうございました!
いろいろ参考にして、作ってみますね。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nak********さん

2010/11/2008:56:29

昨日カキフライでした!
後はご飯、お味噌汁、ブリ大根にしました。
カキフライに添えたものは、レモンと、トマト、サニーレタス
です。

few********さん

2010/11/2007:53:45

キャベツの千切りで十分という気がしますが、1品足すなら野菜の煮物ですかね。
肉料理はしつこすぎる気がするので、肉じゃがとか筑前煮はどうでしょうか。

flc********さん

2010/11/2005:54:24

カキフライに千切りキャベツとくしぎりトマトをそえ、味噌汁、ほうれん草ごま合え、+一品でしたらひじきの煮物などどうでしょう?和定食のような感じで

n_h********さん

2010/11/2002:12:31

折角の牡蠣です。ウンザリするかもしれませんが
「牡蠣の炊き込みご飯」なんて出されて「牡蠣づくし」ってのも
以外に悪くないですよ。
プラスワンならチキンカツですね。

yfk********さん

2010/11/2001:11:07

ほうれん草のごま和えはどーでしょうか?
キャベツの千切りに大葉の千切り合わせると美味しいですよ。