ここから本文です

トヨタレンタカーで普通免許でギリギリ運転できるサイズのトラックを借りたので...

soc********さん

2010/11/2002:31:49

トヨタレンタカーで普通免許でギリギリ運転できるサイズのトラックを借りたのですが
不注意で荷台に傷をつけてしまいました。

運転席側、つまり荷台の右側面の上部に、横一直線に凹んだ線が入った感じで傷つけてしまいました。

その場合修理費などはどれくらいかかるかわかりますでしょうか??

走行などには一切問題はなく、見た目が凹んでるとわかる感じです。


同じ経験をされた方、レンタカー会社などで働いている方、だいたいこのくらいとわかる方
気掛かりで運転に集中できないため、教えてください!

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
769
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ae8********さん

2010/11/2005:03:29

借りた時、面積補償料を支払い済みだったとしたら、面積分を払う必要はありません。但し、修理が生じた場合の休車補填料として、N.O.C(ノンオペレーションチャージ)2万円(位だったかな?)を支払う事になります。
※車の損傷が軽微な場合などに、担当者が修理の必要無しと判断して、N.O.C代金を取られない(許してくれる)事もあります。

質問した人からのコメント

2010/11/20 19:25:33

ありがとうございます!!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

del********さん

2010/11/2006:41:53

まず、警察の実況見分を受けていることが前提になります。受けていないと事故証明が取れないので、全額自腹です。私がコンパクトカーで擦って事故証明が取れなかったときは9万円くらいでした。

事故証明が取れるようになっていれば、通常5万円の自己負担です。借りるときに免責保証料を払っていればその負担もありません。

あとは、ノン・オペレーション・チャージ(NOC=休業補償)といって、どんな場合でも2万円請求されます。

tas********さん

2010/11/2004:50:53

レンタカーの場合保険に入っているのでとんでもない額請求される事はありません。

ただ、どんな事故(自損)でも、事故証明が必要の為、
警察に届けないといけなかったような・・・?
契約内容確認すれば載っているはずですよ。

ryh********さん

2010/11/2003:07:13

保険に加入していますので免責分(5とか10万円とか)か実際の修理費用の安い方ですね。これは実際返して査定しないとわかりません。