ここから本文です

一人暮らしの方に質問です。

w2i********さん

2010/11/2013:06:07

一人暮らしの方に質問です。

1ヶ月の食費はだいたいどれぐらいか教えて下さい。

閲覧数:
343
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

you********さん

編集あり2010/11/2013:46:47

食費とは、友達や恋人と外食する費用も含めてですよね?

そういう付き合いの外食費も含めると約7万くらいです。

食費が1万いくらとか言う人は、自宅で自炊する費用だけのことを言ってるのではないでしょうか?
僕だって家メシだけの費用なら2万未満ですよ。

ひきこもりニートでも無い限り、友達や会社の人との食事会が一度もないなんてありえないですよね。
友達と一度でも焼肉でも食べに行ったらその一回だけで1万いっちゃいますよ。

質問した人からのコメント

2010/11/21 18:59:23

抱きしめる 外食等も含めた金額を教えていただきありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cha********さん

編集あり2010/11/2013:51:30

私は自炊派なので大体週に2000円で、それとは別にお米代+αの4000円の12000円です。

あとは一ヵ月自由につかうお小遣いを設定して、
お菓子なんかはそこで捻出しています。

また、急な飲み会などは、私は社会人なので、わかってる飲み会(新入社員歓迎会とか忘年会)と友達との付き合い用にボーナスから半年間で15000円を別に保管しています。(大体飲み放題で3000円前後ですから)

私は「貯金」が目標なんで、すこし少なめですがポイントしめ過ぎないことですよ(^^)v
初めに使った食費をメモってどれくらい遣うか知ってから設定した方が楽ですょ!

cho********さん

2010/11/2013:17:47

お米は 5kg 1500円だとして 食品(冷凍含む)を買ってきて調理に励めば
2万円で充分な気もしますが、実際は 毎日 おかず(惣菜など)買っているので 3万円近いかも。

sor********さん

2010/11/2013:13:42

3万くらいかな。

多い時は5万円くらい。