ここから本文です

光速で地球のまわりをぐるぐる回ると時間戻るって言うけどそんな非現実的なことあ...

koy********さん

2010/11/2013:44:43

光速で地球のまわりをぐるぐる回ると時間戻るって言うけどそんな非現実的なことあるんですか?

閲覧数:
596
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jam********さん

2010/11/2013:55:21

現実的には無理です。
しかし物理では、思考実験と称していろいろな事を考えます。それが理論の発展につながる訳です(偉そうに言っていますが、自分も全然分かっていません)。
例えば、スーパーマンが光速で飛び回っても誰も驚かないでしょう。その光速で飛んでいるスーパーマンが手鏡を持っているとして、彼がその手鏡を見た時、何が見えるでしょうか。

質問した人からのコメント

2010/11/20 14:00:17

成功 まあそうですよね。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2010/11/2013:54:02

実証した話は聞いたことがありませんよね。

第一、光速に耐えられる乗り物がありません。

あっても中の人がGに耐えられないので、今は非現実ですね。

yon********さん

2010/11/2013:50:16

光速でなくても地球を逆回転させれば良いのです。
私が1978年にやって見せました。

---- カル・エル

viv********さん

2010/11/2013:49:42

無い。

光速移動なんて不可能だし、
時間は、ゆっくり進むことはあっても、戻りはしません。

たとえば、時間を測定出来る。認識する。時間が進むというのは、
エントロピーが低い状態から高くなることを言うのですけど、
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%86%B1%E7%9A%84%E6%AD%BB

エントロピーが最大になってしまうと、時間の流れは停止します。
すべての物は、使えない状態になってます。
この状態では、どこをどうやってもエネルギーを取り出せません。

zfb********さん

2010/11/2013:46:29

ありません。何をどうやっても時間は戻りません。未来にはタイムスリップ可能ですが。