ここから本文です

スタッドレスタイヤ、ダンロップ二種類かファルケンだったらどちらが良いのでしょ...

maa********さん

2010/11/2016:37:01

スタッドレスタイヤ、ダンロップ二種類かファルケンだったらどちらが良いのでしょうか?
ダンロップのDMXタイヤか同じくダンロップのDMX2タイヤかファルケンのオートバックスとのコラボタイヤで悩んでいます。
値段はDMX2だけが一万円高く他の二つは同じです。
全てにアルミは付いてます。
ただダンロップDMXは去年の型、DMX2とコラボは今期の型です。
道路条件は長い坂道が多くあるということです。(急勾配な場所も数カ所在ります。)
雪道でもアイスバーンでもほぼ毎日運転しなければなりません。
東京の多摩地区ですが雪は積もっても5センチ程だとは思います。
全くの素人でよくわかりませんので詳しい方からのご回答お待ちしております。

補足早速のご回答ありがとうございます!
DMXではなくDSXの間違いでしたねっ
すみません!

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mig********さん

2010/11/2016:54:18

DSX2が最も良いです。パターンはDSXとほとんど変わり映えしないですが制動性能が上がっています。DSXは発売から5年経っており古いタイプではあります。
それでもさほど雪が降らないのであればDSXでも問題ないと思います。価格が同じであればわざわざコラボ品を買うメリットはないと思います。

質問した人からのコメント

2010/11/24 01:24:21

感謝 分かり易いご回答、どうも有難うございました。
仰ったとおりDSXを購入して参りました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる