ここから本文です

複数の通帳を一つにするにはどうすればいいですか?

rgk********さん

2010/11/2022:30:25

複数の通帳を一つにするにはどうすればいいですか?

閲覧数:
6,010
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2010/11/2110:11:17

●複数の通帳の預金種目(普通とか貯蓄とか定期とか)が同一で支店をまたいでいるならば使用頻度の低いものは解約ですね。
●複数の通帳の預金種目がばらばらで支店が同一ならば、総合口座にまとめて通帳数を減らすことができます。ただ条件があり届け出印鑑が同じであること。違う場合は変更すればいいんですけどね。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2010/11/2100:45:57

これは普通預金だけですか?・・・。

それとも定期預金等種類が違う物もあるんですかね?・・・。

普通預金だけならメインの口座だけを残して後の通帳は解約して解約金をメインの口座に入金できますが、でも、普通預金と定期預金の2種類だったら総合口座っていう事になりますね。

その他にも違う種類の預金通帳があるんだったら全部まとめるのがちょっと困難になるかも知れませんね。

でも、その銀行で別に全部まとめられる口座が商品としてあるのなら一冊にまとめられるとは思いますが、ちょっとご質問の情報が少ない為に正確な回答が出来かねます。

jpr********さん

2010/11/2023:26:40

使わない口座を解約して使う口座に入金すればいいと思います。口座の解約には、通帳と登録した印鑑と身分証明書(免許証など)を持って銀行窓口に行ってください。