ここから本文です

池田教徒は,折伏をしてはなりません。危険です。

ara********さん

2010/11/2022:39:39

池田教徒は,折伏をしてはなりません。危険です。

.
.
.
―――――――――――――――――――
. . 我不軽汝 汝等行道 皆当作佛
―――――――――――――――――――


『 妙 法 蓮 華 経 譬 喩 品 第 三 』に

「又舎利弗 憍慢懈怠 我見を計する者には 此の経を説くことなかれ

凡夫の浅識 深く五欲に著せるは 聞くとも解すること能わじ 亦為に説くことなかれ

若し人信ぜずして 此の経を毀謗せば 則ち一切世間の 仏種を断ぜん 其の人命終して

阿鼻獄に入らん」


¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥

つまり,偉そうにしていて,怠け者で,自分の意見ばかり固執し,浅知恵が働いて,欲深の人には,法華経を説明してはいけない。もし信じなければ,佛となれる素質をすべて失ってしまう,死んで阿鼻地獄に堕ちる,という意味です。

¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥¥


ウソだと思うなら,そこを開いて見てください。

今までの指導が,全部自分の不幸を招いていたことが分かるでしょう。


折伏を止めなさい。阿毘地獄が待っています。
^^^^^^^^^^^^^^^^^


一切の生きとし生けるものは,幸福であれ,安穏であれ,安楽であれ!
Sukhinoo vaa kheeminoo hoontu, sabbee sattaa bhavantu sukhita'ttaa.

折伏,ことなかれ,阿鼻地獄,生きとし生けるもの,舎利弗,仏陀,ことのは

閲覧数:
118
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huu********さん

2010/11/2411:00:18

池田教徒様各位


池田教徒様が,日頃「南無妙法蓮華経」と心の中に秘めている法華経にこう書いてあります。

自分勝手な解釈は危険です。

すぐに,他人に迷惑になるような行動は慎みなさい。

池田教徒様各位


池田教徒様が,日頃「南無妙法蓮華経」と心の中に秘めている法華経にこう書いてあります。...

質問した人からのコメント

2010/11/25 00:15:47

爆笑 考えてみれば,このようにしなければ,相手は絶対に耳を貸しませんね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

chu********さん

2010/11/2206:54:22

池田大作先生の教徒は折伏で遊ぶことができない。危険ではないてす。

私は軽くないあなたあなたなどの行道のみんなは仏陀とみなして



”妙な法の蓮華経のたとえは評定する3”にいる

”行為はすりをすることかつ舎利の弗の憍の遅く自分の見解を怠る者を計算することにこれを演説して経っていた彼”

何かとしていていくらでも凡夫の浅い識は深くて、しかも聴く5の欲望が書くことができることのはのただし解く事情能力のわのじの亦為が演説の彼。

もし不信であればもし人は、しかも、誹謗してせはこれは経る声、規範のち、しかもあの絶対でない人命は終了に全部身を持して一生の仏陀はまく。

阿の鼻牢獄に入らない


換言すれば、ちょうど独善的に、自分意見が堅持して、しかも浅知恵は仕事して、法の華が怠け者を経由で欲深い人に対すると説明不能だ。

もしもし不信の声は、仏陀と素質に適応してすべてである事が死を失えば、堕は阿の鼻地獄分散の意味にいるあれば。



もし、打向こうを頼褐ウソの仕えた声であることと考えれば。

今まで指導することをやめるためすべてちょうど自分薄幸の事を招くことが分かる。


折伏をそのまま残る。阿は隣り合わせて地獄はちょうど控える。


一切とみなすことを使うことは活きていて、けをしかも起こして、しかもるの品は幸福で、しかもあの安らぎは、しかもあれにいて、安穏にある!