ここから本文です

妄想内?空想の彼氏のことで悩む友人Aに相談されました。 Aには4年程前か...

cap********さん

2010/11/2100:53:23

妄想内?空想の彼氏のことで悩む友人Aに相談されました。


Aには4年程前から彼氏がいました。
その彼氏は実際は存在しない人物でした;


正直驚きました。
今までに数々の彼氏自慢を聞いていたので・・・


とりあえずそれは良いのですが、2年前くらいから、家族などにもその実在しない彼氏の話をしてしまっているらしいのです。

Aは3年前まで1人暮らしをしていたため、その時にできたという設定の彼氏だそうです。


そして1月に彼氏の家に泊まりに行くと話したそうです。
実際は彼氏の家に行くと家族に伝えた日は、私と旅行に行きます。


Aは24歳、空想の彼氏は27歳の設定です。
Aの家族は二人が結婚するのでは?と期待しているそうです。


カミングアウトされる前までは私もそう思っていました。
たまに喧嘩もしていたけれど見事にラブラブだったからです。


正直騙されていた。
嘘をつかれていた。
とショックなのですが、Aにも何か理由があったのだと思います。

とりあえず、家族には「別れた」と伝えれば良いのでは?
とは伝えましたが、そんな簡単な問題ではないようです・・・。


「別れた」ではいけないのでしょうか?


みなさんがAの家族だった場合、「別れた」と言われてもすぐに納得できませんか?

閲覧数:
253
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hrg********さん

2010/11/2101:21:12

彼女は家族から強く愛されてるのでしょう。

中途半端な別れでは家族が相手の家に怒鳴り込みに行くくらいの家なのでは?

彼が電車で女子高生のスカートの中を鏡でみようとして痴漢で逮捕されたとか。
決定的に彼を嫌いになる事件を考えては?
彼のことは思い出したくないから触れないでと言えるようなものを。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rup********さん

2010/11/2101:33:57

あなた心広いねぇ…
なんでそんな人に付き合ってあげられるの?
正直イタい通り越してキモいよその人。
妄想癖?つーか虚言癖っていうんだよ。
立派な病気だよ。
まず病院連れて行けよ・・・