ここから本文です

お祝いには胡蝶蘭が定番ですが、なぜ胡蝶蘭が定着したのでしょう? そうなった...

hat********さん

2010/11/2106:35:08

お祝いには胡蝶蘭が定番ですが、なぜ胡蝶蘭が定着したのでしょう?

そうなった理由を教えて下さい。

閲覧数:
894
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rok********さん

2010/11/2111:40:18

豪華で見栄えが良いことで人気が出ました。

又、花粉、香りが無く場所を選びません。
花持ちが良いので、さし上げてから長く楽しんでいただけます。

このようなことで、広まっていくうち
値段がある程度決まっているので(何本花茎があると何万円、何輪あるといくらという具合)
一種のステイタスが出来上がりました。

質問した人からのコメント

2010/11/27 09:17:05

成功 ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ooo********さん

2010/11/2107:28:07

花の咲く期間が長いので、長い間祝うとの意味からです。
また、手の掛からない花ということもあります。

ご参考になれば

ant********さん

2010/11/2106:38:41

・開花期間が長いこと
・花粉が付かないこと(衣類を汚さない)
・豪華で見栄えがいいこと
などが選ばれる理由でしょうか。