ここから本文です

マイクロソフト office2003から2010への アップグレードを考えています。 家のパ...

cha********さん

2010/11/2111:45:45

マイクロソフト office2003から2010への アップグレードを考えています。
家のパソコンにはoffice2003 professionalのプリインストール版が入っています。
詳しい方教えてください。

エクセル ワードを アップグレードしたいと考えています。

エクセル ワード以外の ソフトは あまり使用していません。

アクセスは近いうちに 使用したいと考えていますが 2010に アップグレードする必要はないと思っています。

office2010のアップグレード版の personalを利用した場合 2003の アクセスは そのまま使用できるのでしょうか?

professionalを利用すれば 問題ないのでしょうが あまり使用しないソフトや使用したことのない ソフトをアップグレードしても 無駄になるので 勿体ないので…

よろしくお願いします。

閲覧数:
4,008
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

a_a********さん

2010/11/2113:17:49

アップグレード版では、旧バージョンを残すか上書きするかの選択肢が設けられています。
(Outlook だけは、旧バージョンを残す事は出来ません)
2003 を残せば、Access 2003 はそのまま使えます。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bbb********さん

2010/11/2113:41:45

2003を進めます、2010は使い方がいまいち、慣れるまで仕事の能率下がりますよ

pc_********さん

2010/11/2113:31:53

コンピュータの世界は、ハードウェア(機械)とソフトウェアが
追いつ追われつで、進歩していっています。
office2003ということは、WindowsはXPではありませんか?
そして、ハードウェアは数年前の機種ではありませんか?
でしたら、アップグレードはやめた方が良いかもしれません。
理由;
・ハードウェアの性能に比べ、ソフトウェアが重い。
・使い勝手が全然違うので、慣れるまで効率が、がた落ちになります。
(実際、メニュー形式などが全く違うので、最初は使いにくいです)
ビックカメラなどの店頭に行って、実際にWordやExcelを立ち上げて
使って見て下さい。メニューの形式の違いに唖然とすると思います。
私のお勧めは、パソコンをもう一台買い足すことをお勧めします。
もちろん予算が許せばですが。
理由;
・パソコンはある意味消耗品です。5年位で寿命になる危険があります。
(HDDは回転部分があり、軸受が劣化して寿命になる。)
・データの保存のため。古いPCのデータもちゃんと保存。
・ソフトウェアの使い方に慣れるまで、一台をバックアップにする。
いずれにしても、店頭で、今のWordなどをご自分でさわってみることを
やってみて下さい。その上で判断しても遅くないはず。
アップグレードする理由をもう一度考えてみて下さい。
どうしても使いたい機能があるなら、止めませんが、今の機能で
問題ないなら、再考をお勧めします。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる