ここから本文です

自分の子供(小学3年生)の友達が突然自宅に来ると、 「電話してから来てよ」と...

アバター

ID非公開さん

2004/8/1614:13:56

自分の子供(小学3年生)の友達が突然自宅に来ると、
「電話してから来てよ」と、
心の中で思ってしまう母親なんですが、
皆様は、どう思われますか?
遊ばせたくない時は、嘘をついて帰ってもらうし、
本当に遊べない時もあります。

閲覧数:
1,599
回答数:
21

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2004/8/1614:46:32

私もあなたと同じ考えです。
うちは女の子で小学4生ですが、遊びに行くお宅には、電話をして確認させて、遊びに行かせます。
突然家にこられて、その時、子供が勉強、宿題などしていると、
はっきり言って迷惑です。
また、共稼ぎでお母さんが家にいない家には、遊びに行かせませんでした。
子供には言いませんでしたが、遊ぶ子は私も選んでおりました。
嫌な子は「これから買い物に行くから遊べないと子供に言っておりましたよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

編集あり2004/8/1620:19:28

質問者様のお気持ち良くわかります。

家が公園の隣である我が家、今の特期特に、子どもが一緒の遊んでいようがいまいがお構いなしで、何度も「何か飲み物ちょうだ~い!」とピンポン攻撃です・・(-□ー;)!!!

子どものすること・・と言えど、いつも来られる方はかなりのストレスになっているのです。

又、自分の体調が悪い時などは本当にカンベンしていただきたいと本当に思います。(質問者様は心の中とありもあすが、私の場合、顔に出てる・・・と思います・・・)

結局は我が子に「今日はダメっていったでしょ!」と怒りの矛先
を向けてしまいます。

”親”ですが、”親”も1人の”人間”です。

その親が負担に思っている時は”無理”をして”良い親”演じる事はないと思います。

頑張りすぎないように、過ごしていけます様・・・

・・・でも、その負担も後少しなのでしょうね^^高学年になるとそのような事もぐっと減りますね^^♪

アバター

ID非公開さん

2004/8/1615:20:57

あぁ、お母さん正解。ガキは外で遊んでりゃいーんだよ
( ´,_ゝ`)プッ

アバター

ID非公開さん

2004/8/1615:05:44

あなた小学生のとき、友達いた?

アバター

ID非公開さん

2004/8/1615:03:48

子どもは外で遊ぶものでは?
だからおやつなんて出さないし。
そもそも毎日おやつが食べられるなんて贅沢だなー。
私が子どもの頃なんかさー…。

アバター

ID非公開さん

2004/8/1615:02:49

子供には自分の気持ちを正直に出して言いましょうよ
言えばわかる子が多いですよ。
自分の子供がその子と遊びたいなら
外で遊んでこいの一言で大丈夫