ここから本文です

自分に自信が持てません。 二十歳の専門学校生です。 私は取り分けて抜きん出...

imo********さん

2010/11/2117:36:31

自分に自信が持てません。
二十歳の専門学校生です。

私は取り分けて抜きん出た才能もなく、特別これができるということもありません。
正直、学校でも落ちこぼれの部類です。
日常生活においても気の利いた会話が出来るわけでもなく、面白いことを思い付いたりだとか、ユーモアのセンスも皆無に等しいです。
とりわけ美人でもなく、何をするにも中途半端で、つまらない人間です。

せっかく親が有り金はたいて行かせてくれた学校も楽しくなく、授業にもついていけないので最近さぼりがちです。このままやめて働きたいという思いの方が強いのですが、でもきっとこんなこと言ったら親は悲しむだろうと思うと言い出せません。

本当にいいところが何一つない私なのですが、なにかひとつでも、せめて少しだけでも自分に自信をもちたいです。
すごく漠然とした質問で申し訳ないのですが、こんないいとこ無しな私は、どうやったら自分を磨けると思いますか?

閲覧数:
127
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wan********さん

2010/11/2118:02:18

あなたが将来の為に 考え選ばれて入った専門学校ですよね。ならば 今は一生懸命 勉強して技術を身につける事に集中して下さい。もう子供ではないのです。弱音を吐く事なく責任を持って下さい。自信は 色々 社会人として 失敗をし 経験を積んでいく事で 自然についていきます。 勉強 頑張りましょうね(^_^)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xwm********さん

2010/11/2118:21:04

みんながみんな自信なんか持ってません。あなたは特別ではありません。自分の事が分からないならば、周りの人間に聞いてみれば? たくさんのことを学び、経験を積んで行くたびに自信はつくのでは?