ここから本文です

結婚式をどういうスタイルにしようか彼と悩んでいます。 彼とは7年もの友達期間...

アバター

ID非公開さん

2005/7/515:12:02

結婚式をどういうスタイルにしようか彼と悩んでいます。
彼とは7年もの友達期間の後、半年の付き合いを経て、来年結婚しようということになりました。共通の友達が多く、とにかく楽しいものにしたいというのは私と彼で共通した意見です。
ただお互いの両親ともに昔の型に拘る傾向があり、できれば型式を重視した結婚式を望んでいるみたいなのです。
両親も喜んでもらえて、友達もたくさん呼べるような結婚式はどういう形ができるでしょうか?

閲覧数:
388
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2005/7/600:06:35

私が結婚するのはまだまだ先になりそうですが、彼と考えているプランは…
挙式は親族のみ、披露宴は親族+会社関係+親しい友人、そして1.5次会なるものを会費制で立食パーティー形式で開き、そこで友達をたくさん呼んでワイワイやって、最後に2次会です。2次会は希望者のみ…がいいかなぁって話しています。彼の友達が異常に多いので、さすがに披露宴には呼べそうにないです…
友達と親戚や会社関係などでは騒ぎ方も違うと思うし、やっぱちゃんとした式をして、両親にも感謝の意を示したいな…と思っています。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

アバター

ID非公開さん

2005/7/516:50:02

結婚式は神前で親族だけで厳かに、
披露宴は友達重視でワイワイ楽しく・・・という感じは?

アバター

ID非公開さん

2005/7/515:30:56

どういうスタイルとは??どこでやるかってことですかね?

べつにホテルだって、ワイワイできますよ!余興とかで一体感も味わえますし!
それか、パルティーレとか、式場のいっかくを貸しきるタイプにするとかいかがですか?