ここから本文です

韓国ドラマ 恋人~lovers をレンタルで試聴中です。 現在12話まで来ました。5年位前のド...

his********さん

2010/11/2200:29:09

韓国ドラマ 恋人~lovers をレンタルで試聴中です。
現在12話まで来ました。5年位前のドラマなので観た方沢山いらっしゃると思います。
最後どうなるか気になって仕方ありません。
(最終巻が貸出中でした)検索すると 最終回は残念だったとか切ないとか感想が出ていますが
ラストはハッピーエンドではないのでしょうか?
どなたか教えて下さい

補足悪い癖なのですが昔観た「パリの恋人」大好きな作品ですが最終回に愕然となり 以来 調べたり、先にみれる場合はまず最終回を試聴して安心して全編を観るって感じなんです。最終回恐怖症です。

閲覧数:
706
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kep********さん

編集あり2010/11/2211:15:38

「パリの恋人」確かに最終回びっくりしました。
まさかの夢落ちなんて。

さて「恋人」ですが、最終話。
初めて本当の愛を知り、ミジュのためにヤクザを辞め、
かたぎになろうとしたガンジェですが、やはりそのへんは、
難しく、組長としての責任を果たすべく、罪を犯し、
刑を受けます。
ミジュはそんなガンジェを見守り続けるのですが、
最後の最後までガンジェは、(刑を終え、出てきても)
ミジュを拒否します。
(まあ、その理由は自分を忘れて、ミジュに幸せに
なって欲しいからなのですが)

ミジュはずっとガンジェを待ち続けますが、もう望みが
ないと諦め、以前から考えていた国境のない医師団
となり、アフリカ行きを決意します。
そして、出発前にガンジェとの思い出の地を訪れると
そこにガンジェがいました。
そこでは何故か素直なガンジェがいて、今までは頑なに
ミジュを拒否(無視)していたのに冗談などを言い合い、
お互いのわだかまりはなくなったと言うような曖昧な感じの
ハッピーエンドだったと思います。

最終的にミジュがアフリカに行くのかははっきりとしませんでしたが、
多分、また恋人に戻ったと言う感じの一応、ハッピーエンドだったと
思います。

後半の18話くらいのガンジェとミジュのラブシーンはすごく韓国のドラマ
としては激しいのでちょっと驚きでした。

質問した人からのコメント

2010/11/23 02:43:57

降参 お二人共どうもありがとうございます。
最終回まではまだ遠いですが ラストを知れたので 進展が遅いけれど楽しく観れそうです♪

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ind********さん

2010/11/2203:34:26

最近見終わりました。確かに曖昧ですが、ハッピーエンドだと思います。余談ですが、13話位から主演二人に全く共感できず、前半面白かったのに…、としみじみ思いました。後半のラブラブ具合が見ていて腹立たしかった、という珍しいドラマでした。あくまでも私の感想です。ご健闘を!